あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

TVドラマ

2009年05月26日 | TV・映画
4月に始まった今期のドラマのうち、すでに幾つか脱落し、今見ているのは3作品「ハンチョウ」「臨場」「BOSS」・・・、何故か3つとも刑事ものだわ(^^)

「ハンチョウ」は佐々木蔵之介さんが初めて(・・・多分)主演するドラマで、物語は人情に絡むストーリーが多いようだ。
主演の佐々木さんも部下の中村俊介さんも、いま流行の草食系男子(笑)に分類されると思われる細身で爽やか系なので、見た後ホッとするドラマだ。
久し振りにUPになる蔵ちゃんの顔をマジマジと見る(*^o^*) それなりに年齢は顔に現れているけど、やっぱりいい男だねぇ~

それに比べて内野さん主演の倉石検視官「臨場」はもっちり、ねっとりとした感があって、こちらは例えれば肉食系男性(特に内野さん(爆)とでも言えるだろうか
これは内野さんの物の言い方に特に顕著に現れていて、相手役の渡辺大くんの爽やかさと対照的。
お父さんの顔にそっくりの大くんが演じる一之瀬、通称イチは大健闘していると思う。
ベランダで野菜や花を一杯育て、朝取り野菜を齧りながら現場に現れる倉石のこの設定は原作に有るのだろうが、未だにどんな意味を持っているのかが判らない。今後過去が明らかになっていくにつれ、判ってくるのかな?
なんの意味も無くやっているとしたら・・・、思わせ振りすぎてなんだか嫌だな

最後は天海祐希さん主演の「BOSS」は元宝塚トップスターの魅力を最大限に生かした颯爽たる女刑事を天海さんがカッコよく演じている。
ストーリーの展開も意外性があって、先週の天才女子高生との緊迫したやり取りはとっても面白かったなぁ。
ドラマの最後にBOSS大澤絵里子と恋人らしき男性とのいい感じのツーショットのシーンが出てくる。それぞれ登場人物の過去に謎があるらしい。
それが判ってくるのも楽しみの一つだ。
見た後気持ちがスカッとするドラマ・・・。

うーん、この3作品の中でこれが一番面白いかも・・・。