ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

スカイチーム塗装のベトナム航空@成田空港 (11月28日 その14)

2013年12月13日 21時08分01秒 | 成田空港
こんばんは。

今日はスカイチーム塗装のベトナム航空です。


鼻先だけ真っ白なスカイチームが降りてきました。バックの左側に見えるのは「成田ビューホテル」。ちょっと前にやっていた
成田空港JALパックカウンターが舞台のドラマ「あぽやん」で夜のデートならここのレストランがいいよ。と言っていたところですね。
夜12時ごろだったかな?飛行機の離着陸の終わったあと滑走路のライトの点検をする時が最高にきれいという話でした。
確かにきれいかも!

そして降りてきたのはベトナム航空。スカイチーム塗装は初めて見ました。

他の2つのアライアンス塗装と比べてスカイチームの塗装がどこのエアラインかが一番わかりずらいです。

青緑のかなり個性的なカラーリングのエアラインだけにかなり印象が違います。しばし北ウイングへ。。。

そして出発です。しかしこの飛行機かなり汚いですね!

実際安全性に問題ないとしても、乗るときにあまり汚いとちょっと不安な気分になります。

以前ブリスベンから成田にJALで帰るときに本当は「リゾッチャカラー」のジャンボなはずが、何かの都合でチェンジになったのでしょう、
真っ黒に汚れた通常塗装のジャンボが待っていました。そして中もけっこう汚れていて・・・がっかりしたことがあります。
その時、機内食のメニューも「マニラ線」か何かのメニューが置いてあったので本当に突然の変更だったのでしょうね。

話しがそれました(笑)こうなるともうどこの飛行機かわかりませんね!

汚いだのなんだの書いてしまいましたが、初物が見られてうれしかったですよ!!!

おっと、翼の右端が飛び出した!この日は西からの強い風で飛行機も私も風にあおられていました!

明日の東京は晴れ、しかも南、南西の風!これは羽田に行くしかないですね!!!
ANAジャンボの16Rテイクオフ、22アプローチぜひ見たいです!
今から支度をしないと・・・

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアカランのエアバスA33... | トップ | 今日の羽田 by PENTAX ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事