ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

今日の羽田 by PENTAX MX-1 (12月14日 羽田空港)

2013年12月14日 23時57分48秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日は早起きして羽田空港に行ってきました。
昨日から天気予報は晴れで南西、南風!!!今年は夏もあまり16Rテイクオフを見ていなかったので、
是非那覇行きのジャンボさんを!!!そして午後は城南島でお迎え!!!

そんな夢を膨らませ過ぎていたので、34運用の現実を見て気分転換ができないまま過ごし昼までしかいませんでした。。。
ダメですね、こんな事じゃ。

以前からかっこいいなあ・・・気になっていたコンデジ、PENTAX MX-1。先日他の物の値段を調べていたらこのMX-1が
えらく値下がりしていることに気づいてしまい、「ポチッ」としてしまい昨日届いたところでした。
で、もう一つの今日の目的はこのカメラのテスト。こちらはなかなか良くて気にいりました!!!

今日はこのMX-1で撮影した写真を掲載します。


日の出です。初日の出のリハーサルです(笑)比較のため一眼レフでも撮りましたが、なんと前回の成田の夜撮のセッティングのままに
なっているのを気づかず撮ってしまっていたので比較にならず。。。

朝日を浴びる777。

こちらも朝日を浴びる777。

1タミに移動、「がんばれ!ニッポン」と777-300。

少数派になったサンアークの767。

今日は富士山がきれいに見えました。新整備場前駅のところへ歩いて787X富士山を狙おうか?ジャンボが飛ぶまで
16へのランチェンを期待してここで待つか?悩んだ末にこの場でジャンボの出発時間まで待つことに。。。
運命の分かれ道でした。

東南アジア諸国のVIPが来ているみたいですね。インタミ奥の駐機場にもフィリピンやカンボジアのA320がありましたが
こちらはデカいですね!手前のジャンボはブルネイ政府の飛行機のようです。(P3、6Fより撮影)

2タミに戻りIOJの777と787。

今度は両方ともIOJ。コンデジでもけっこう撮れるんだなあ・・・と感心。

トーイングされてきたジャンボさんはJA8966。13時発の新千歳便にシップチェンジで入ったみたいです。いいなあ・・・。
このジャンボさんが13時に飛ぶことも忘れてしまい・・・

インタミをちょこっとのぞき・・・

ワイヤーのエリアが結構広がった(もう少しで端まで行きます)ことを見て、そのまま京急に乗り込み・・・

川崎でゴーゴーカレー(チキンカツ・エコノミー)を食べ、ビックカメラでMX-1のケースなどを買ってラゾーナ川崎
を初めて見て歩くも、重たいカメラバッグに防寒対策ばっちりの服装はショッピングにはきつく帰りました(笑)

一眼レフにズームを付けていて、そのまま広角を使いたい時のサブ機に出来たらコンデジでといろいろ使って見ましたが、
MX-1が一番しっくりきます。スーパーサブとして活躍してくれそうです。
NikonクールピックスP310も気に入って使っていますが、これはスナップ写真用としてバンバン使いたいと思います。

次回はまた成田に戻ります。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイチーム塗装のベトナム... | トップ | またもやスカイチーム。今度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事