ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

エアカランのエアバスA330-200@成田空港 (11月28日 その13)

2013年12月12日 21時24分36秒 | 成田空港
こんばんは。

朝晩めっきり寒くなってきましたね。周りに風邪をひいている人が増え、インフルエンザもはやり始めたなんて
声も聞きます。しっかり手洗いとうがい、場合によってはマスクをして予防しましょうね!

昨日までは夕方の写真を5日間掲載しましたが、今日はぐーんと時計の針を戻し、朝の写真です。

天国に一番近い島で有名なニューカレドニアのエアライン「エアカラン」。今までは成田では見たことがありませんでした。
去年関空でちらっと見ただけです。成田に来はじめていたなんて知りませんでした。


アプローチ機への無線を聞いていましたが、「エアカリン」と呼ばれる飛行機が来るようで・・・

やってきました!「エアカリン」???「エアカラン」???どっち???

時刻表やいろいろ調べていると「エアカラン」になっています。

コールサインは「エアカリン」なんですね。

関空で見たときは到着ロビーからタキシングしている所をちらっと見ただけでしたが、今回はばっちり拝見!

おう!正式には「エア・カレドニア・インターナショナル」なんですね!ってことは・・・
縮めたら「エアカリン」ですよね!なんでカランなんだろう???わカラン!!!なんてな(笑)

「ヌーベル・カレドニー」はフランス語かな?北ウイングに入ってゆきました。

さて、「カリンちゃん」がでてきました。

VSさんにご挨拶。

エンジンにも垂直尾翼と同じ花のマークがあります。

RWY16Rへ・・・。

ニューカレドニアはオーストラリアの近くだったと思います。フランス領なんですよね。

向こうは今は春~夏のなるころでしょうか?

行ってみたいなあ・・・。

曇り空の風の強い成田を離陸。

ふらふらっとなり・・・

テールを東に流されながら上昇。到着地には青空が待っているのでしょう!いってらっしゃい!

これから私のブログでは「カリンちゃん」と書くことにします。
カリンちゃんに乗ってニューカレドニアに行きたいなあ・・・
年末ジャンボってまだ売ってたっけ???

次回もこの日の朝。見慣れたエアラインですが、お初の塗装。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ&夜撮練習まとめ@成... | トップ | スカイチーム塗装のベトナム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事