ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

テレビ朝日開局65周年記念 The performance Day2 (4月13日 Kアリーナ横浜)

2024年04月16日 22時33分49秒 | ライブ
こんばんは。

前回も書きましたが土曜日、テレビ朝日開局65周年記念「The Performance」の2日目、NiziUとMrs.GREEN APPLEの
対バンライブを見てきました。とてもいい感動のライブでした!今日は「The Performance」公式Ⅹに掲載された写真を
使わせていただき感想を書いてみようと思います。

昨年オープンした20000人収容の巨大な施設、Kアリーナ横浜。

今回もNiziUオリジナルライトスティック推しのマスコットを付けて参戦です。

この日の開演は早くて15時30分。まずはNiziUのステージ、全員黒のコスチュームで登場。今回は去年の夏のツアー、
そしてスタジアムスペシャル以来のNiziUバンドの生演奏にのせてのパフォーマンスでした。

オープニングからいきなり縄跳びダンスでおなじみの「Make you happy」でスタート続けて2ndシングル「Take a Picture」と
初めてNiziUを見る方たちへとても良い選曲だったと思います。
そして次の「I am」の途中でセンターステージへ移動。今回の私の席は端のほうですがセンターステージの真ん前、センターステージまで
2.5メートルくらいだったのでもうウキウキでした。そして大好きな「Joyful」、そして「Baby I`m a star」ではメンバーが端まで広がって
のパフォーマンス。私の正面に「リクちゃん」が来ました。顔が小さい小さい。私の半分くらいしかないのではないかと・・・(笑)
メインステージに戻ってデビュー曲「Step and a step」、アルバム曲「Prism」そして再びセンターステージへやってきてドラえもんの映画主題歌
に使われた「Paradise」。この曲は私の涙腺を刺激します。この日も崩壊しました。。。
そしてアルバム曲でジャズっぽいというか、ミュージカル仕立てというかそんな素敵な「Love and like」。

そしてメインステージに戻って韓国デビュー曲「Heartris」。後半になってミセスのボーカル、大森さんが登場しダンスに参加。
フォーメーションにもきっちり入り素晴らしかったです。

そして一番新しい2曲「Sweet Nonfiction」と「Memories」で思いっきり盛り上がって終了。

やはり生バンドの演奏だと歌が全然違います。とても聴きごたえのあるそして見ても素晴らしい最高のステージでした!

30分の転換作業のあとミセスが登場。「私は最強」、「青と夏」、新曲「ライラック」。

「Feeling」、「Loneliness」、「フロリジナル」、「ナハトムジーク」と続きました。ナハトムジーク、大森さんの歌唱力が凄くて感動しました。

次の「ダンスホール」では途中からNiziUが登場、ダンスで参加しました。
そしてここがハイライト!NiziUの歌がうまいと言われているリクちゃん、ミイヒちゃん、ニナちゃんの3人がステージに残り次の曲に参加。
イントロが始まったときざわめきが起こりました私の隣の女の子は「え、マジ?うそでしょ?やばい、やばい」・・・そして号泣でした。
「点描の唄」というバラード曲。4年半ぶりのパフォーマンスだったそうですね。そりゃファンの皆さんはうれしいかったですよね!
とても素敵な曲で感動しました。前日はやらなかったそうなので得した気分です。

「Magic」そして「ケセラセラ」で全曲終了。
ケセラセラの前に大森さんがMCでコロナ禍で活動休止になってしまった頃「虹プロ」をみていて勇気をもらっていました。本当に彼女たちは
テレビの向こう側で見ていたすごい人なんです。本当に彼女たちはすごいです。とコメントして袖で待機していたNiziUのメンバーが号泣。
いいシーンでした。
そうそう前回のライブでPerfumeのあーちゃんも言っていました。コロナ禍の自粛期間で虹プロだけが楽しみで力をもらっていたと。
正直私も感染拡大、感染対策・・・そして昔の再放送のドラマばかりのテレビの中で明るい話題は虹プロくらいでしたからね。毎週楽しみにして
いました。客席に同じ気持ちの人がいっぱいいるのでしょう。

最後に記念写真。今回は薄っすらながら私も写っています。ちなみに私の推しは真ん中でハート作っている2人です。

本当に素敵な感動のステージを見せてくれてありがとう!NiziUもミセスも最高でした!
そして先月のPerfume、そして今回のミセスとの共演でまたNiziUがひとつ前に進んだのではないかと思っています。
6月のファンミーティング、その後あるであろうツアーが今からとても楽しみです。

本当に感動的で良いライブ、行ってよかった!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡遠征記#12 歩道橋ポ... | トップ | 横田基地フレンドシップフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事