ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

伊丹遠征記#6 午後の原田P&スカイパークより (1月21日 伊丹空港)

2019年02月15日 19時11分48秒 | 伊丹空港
こんばんは。

今日は寒かったですね!うちのほうは降りませんでしたが都心、羽田、横浜などでは雪が降ったみたいですね。
いつもはうちのほうが降っても東京や横浜では雨。なんてことが多いのですが今年は逆になることが多いです。

記事のほうは昨日の続き、おいしいランチの後まずはスカイランド原田へ行き駐車場で撮影しました。


この場所では着陸や滑走路進入を目の前、グランドレベルで見られます。まずはANA777-200ERが下りてきました。

続いてJAL777-200。グランドレベルから見る大型機、迫力があります。

ANA787ですがこの4日前にこの場所でエンジントラブルで動けなくなり修理を受け、前日エンジンテストをして無事に羽田へ
帰ることになりました。

いつ飛ぶのかな?と思っていましたがよりによって離陸を撮るには撮りにくい場所にいるときに・・・。でもまあ、こんなアップの
ショットが撮れたから良しとしないといけませんね。

J-AIR「ミニオンジェット」。

ANA、B767-300ER。これにてこの場所は撤収。スカイパークへ。

今回の遠征ほとんどD810にSIGMA60-600mmを付けて撮影していましたが、ここからはボディーチェンジをして
D500に60-600mmになります。まずはJAL777-200。

J-AIR、ERJ-170をアップで。

JAL767-300ER。

ANA737-800。

J-AIR、ERJ-190。

ANAウイングス、ボンQことボンバルディアDHC-8-Q400。

JACの新機材ATR42。ハイビスカスが描かれた初号機。初撮影。

ANA777-200ERの離陸をアップで。羽田では絶対にやらない撮り方。伊丹スカイパークにいると本当にいろいろと
やってみたくなります。

ANA787-9が下りてきました。滑走路に対して斜めに下りています。

着地の瞬間も斜めに下りています。

このあとくるっと正面に向きをかえます。素晴らしいテクニックですよね。そんな様子がここスカイパークや千里川などから
はっきりと見ることができます。

60-600mmってレンズこれ広角いっぱいの60mmです。DXフォーマット(APS-C)機でありながらこんな風にも
撮れる60-600mmってやはりすごい!

これは80mmです。

大阪モノレール、なんか京急みたいなカラーリングだと思ったらなんとその京急の宣伝のラッピング!大胆な広告ですよね!

さてD500に60-600mmを付けた時D810にはSIGMA120-300mm F/2.8を付け夕方に備えました。
次回は夕方以降、サンニッパを付けての撮影編になります。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹遠征記#5 午前中の伊... | トップ | 伊丹遠征記#7 夕方から日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊丹空港」カテゴリの最新記事