中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 279 今日はお手本の日

2013年01月30日 18時01分35秒 | 絵文
   
      酣(たけなわ)を生きて花無心
   
   
      誇らしげに咲いても ほこらぬ花を

   
      花の午後 冬便りは花便り

   今日は何日も前から構想を練っていた来月のお手本を仕上げました。
   ホット・・・しました!
   二月までにあと一日・・・・^-^♪・・・皆さんに喜んで頂けるといいのですが。

   さて、今日は一つお知らせを。
   岡山県井原市美星町にお住まいの「あだち幸」先生。
   
   
   先頃パリで開催されたSNBA(ソシエテ・ナショナル・デ・バザール)国民美術協会展
   に出展・・・・なさいました。展の詳しい趣旨は分からないですが・・・
   
    この昨日の新聞記事がご紹介記事
     (SNBAの名誉副会長の赤木画伯も実は岡山市西大寺のご出身!)

   絹地に友禅染めの仏画を描かれるのです。
   アジアの香りが高く感じられる作品ですよね!
   
           絹にたくすほとけへの憧憬

   京都「壬生寺の襖絵」も手がけていらっしゃいます。
   我が故郷岡山市「西大寺」にもご親族がいらっしゃるとか・・・・
   高島屋での展示会に参りましたときには、親しくお話しもさせて頂きました。

   グローバルに活躍なさっている「同県人」の先輩方!
   広く知って頂き、小さな力なれど心から応援しましょう!と・・・思いまして!
   「あだち幸」で検索して頂きますと・・・詳しいご案内が・・・何卒よろしく!

   

   さて、そんな今日!
   皆様ご訪問ありがとうございました・・・・・・
  

 

   

   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 278 原新治郎さんの個展 | トップ | Vol. 280 茶道のお稽古・花月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (悠遊自適)
2013-01-31 05:44:38
女性陣の活躍って凄いなぁ~

おねぇ~様も含めて頑張ってるね!
じじぃはせめて早起きして、湖北へワシを撮りに
行くぐらいの羽ばたきどす

地元人の活躍って嬉しいよね・・・
オラん地は誰も居ねぇなぁ~
返信する
女性パワー! (悠遊自適様)
2013-01-31 19:20:36
ホントね!

いつ頃からこんなことに?
雌鳥のけたたましい国は滅びる・・・なんて諺もあるからねえ・・・(笑)

羽ばたきは小さくても「たゆまぬ」ところが素晴らしいのでは!

岡山の人なら皆地元よ!(^^)
返信する
Unknown (のんちゃん)
2013-02-02 13:53:22
同じ土地の方が 活躍されているのを見ると
嬉しくて 励みにもなります
素敵な方ですね
返信する
そうなんです! (のんちゃんへ)
2013-02-02 14:02:26
素敵な方なんですよ!

美星町(ご実家)で沢山の捨て猫の保護をして
暮らしていらっしゃいます。

最近まで「京都」にお住まいでした。
返信する

コメントを投稿

絵文」カテゴリの最新記事