悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です

ヨタヨタ歩いて行ってみたが・・・

2016年09月25日 16時34分41秒 | 日記

  ”家に居ても運動にならないんで
     地下鉄を利用してカワセミ遊びにヨタヨタ
       なぁ~んと一度も姿を見る事無く ササゴイなんかと遊んだだけ・・・”

今の足の状態だと 地下鉄駅まで歩いて8分程
足のそこかしこが疲れたように突っ張って来るんよね 時間かかりそう・・・

ゆっくり歩いてポイントへ着けば 「おぉ~居るいる ここで良かったんや!」とほっ!
ヨタヨタ歩くオラを見つけて手を振ってくれたり 歩きを真似てヨタヨタとからかうジ様が居る!

「お帰りぃ~ 良かったねぇ~!」有り難いこった!
カワセミのお祝い出現はなかったが 待つ間にジッと佇んだり ウロウロしたりと少しは筋力強化になったかな?

次女さんがお祝いに来るってんで早めに撤収!
恒例のウナギ弁当を囲んで昼食・・・ぐぃ!

ササゴイ
その2


彼岸花 秋やねぇ~・・・


小魚が堰越えに挑戦してる!


いずれもキャノンSX50HSにて
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

退院したよぉ~!

2016年09月24日 19時19分41秒 | 日記

  ”都会のハヤブサ備蓄分
     約1ヶ月の拘束生活に耐え手にした自由
        やっぱえぇねぇ~ でもこれからはこういった繰り返し生活が身近になるんやろ~ね!”

今朝 無事に帰って来やした!

で お昼にいっぺぇ~・・・
いま 又風呂上りにいっぺぇ~ぐびっ!
「たまんねぇ~!」

またボチボチうろちょろして 掲載を開催致しますんでヨロシクです!

取り敢えずのご報告から・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

休むとか何とか言っちゃって・・・

2016年08月29日 17時42分08秒 | 日記

  ”久しぶりに2羽絡みショット
     遠くで止って 足腰ヨタヨタの身としては 多分間に合わん!
        そう思いつつ遠くからパシャ! これはこれで風景と鳥 イイもんでっしゃろ?

雨音聞きつつ ヒマやもんで更新!

もう何日も前からせっせと入院に必要なもんを買ってきたり 詰めたりと
A型女のかぁちゃん 頑張ってくれて仕上がった!

「早よぉ~準備しなくちゃぁ~!」と 急かすが O型男のオイラ
「なぁ~に焦ってんのぉ~」と どこ吹く風!

まぁ~前回の経験で 貰った入院の手引きみたいなもんは 無視!
「いらん! 要らん!」と 端折って出来るだけ荷物を減らしたい・・・
イザとなれば 売店で買うと言う手も有るんで ねっ!

まぁ~なんじゃかんじゃ言いつつ 準備万端整った!
台風の影響の雨も今夜で落ち着きそう・・・

明日朝 タクシーを予約してるんで 後は今夜ゆっくりとオチャケを飲んで
約一ヶ月に亘る酒断ちに対応するんだもんねぇ~・・・

前回の経験からすると まぁ~1日には手術後最初の更新を 旧BLOG「悠遊自適」で
行えると思います!
まず 手足の動くのを確認して 動けば成功! 痛みがどうなってるかは立つ 歩くの動作を
してみないと寝たきり状態の数日間は 判定できないんよね・・・たぶん楽になってるやろね! 期待!

写真は 今までのんの寄せ集めどすぅ~

カワセミ
その2


その3


キビタキ幼鳥


オオルリ幼鳥?


ハヤブサ 飛び出しショット連続で・・・
その1


その2


その3


その4


ではでは 今度は入院前最後の更新です! 「行っち来まっす!」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また しばらくBLOGを休みます!

2016年08月28日 17時49分18秒 | 日記

  ”昨日 ハヤブサ遊びの前に寄ったカワセミポイント
     2羽が並んでるよ!ってなお誘いに ちょこっとパシャ!
        セットしてる前に飛ばれ なんとか水際ショットを貰った・・・”

今日から台風の影響で空模様が不安定らしい
朝 出掛けようとしたら雨がパラパラ・・・止めよう!

いよいよ30日(火)朝9時に入院になります!
で 31日に本人が一番欲してた腰の手術を受ける事になり 約一ヶ月ぐらい
病院での生活になりそう・・・

覚悟は出来てて 本人は全身麻酔で1分ほど寝たかなぁ~ってな感じで
手術が終わるわけですが 前日21時以降の 絶飲 絶食がツライ!
前回の首の手術時はまだ春 喉の渇きも少なかったような気がするけど 今回は夏! 耐えられるかなぁ~!

後は ベッドでの生活ですが 飲む 喰う 出すがスムースにイカンのよね・・・

で 手術後の様子は前回同様 携帯電話で 旧BLOG「悠遊自適」に掲載するつもりですので
「お暇なら 観てね!」

ここんとこ お仲間さんから励ましの言葉や コメント 電話と頂き 有り難いことです!
昨日なんか この世界にハマった頃からの知り合いジ様が 手を合わせつつブツブツ・・・
「こらぁ~ コラこら! 縁起でもない!」と 叱り飛ばしてニヤリ!

なんじゃかんじゃ 励ましを貰って有難うございます!ガンバって来ます!


まぁ~明日一日平常日が有るんで ヒマしたらこのBLOGも更新するかも・・・

昨日のんや以前の分

カワセミ・・・昨日の
その2


ミサゴ・・・前回の備蓄分
その1


その2


イソヒヨドリオス・・・ハヤブサ待ちの合間に
その1


その2


ハヤブサ・・・今日は止りもんを
その1


その2
-->
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

程よい暑さに 都会のハヤブサ勝負!

2016年08月27日 18時08分10秒 | 日記

  ”怪しい雲が流れ 日差しが薄い
     行こっ! こんな日はハヤブサ遊びにと 
       正解であった! 小さなレンズで遊べる距離で舞ったり 止ったり・・・”

台風の影響が早くも出てるようで 雲の厚い午前中にしっかりパシャ!

何時もより30分ほど早めにご出勤 まずはカワセミポイントを廻りつつ
「今日は暑くもなさそうだし 逆光も雲で遮られそう」と ハヤブサ方面!

先客とジッと待ってたら 煙突のてっぺんから飛び出した!
「わっ 間に合わぬ!」 飛び出しは諦めて高い所を飛ぶんをパシャぱしゃ・・・
「う~む 絵にならぬ残念!」と嘆いていたら 程なくバタバタと低く帰って来た!

今度は なんとか絵になりそう パシャパシャのパァ~シャぱしゃ!っと・・・
その1


その2


で 建屋の近いとこに止ってくれた!


そんなに待つ事も無く飛び出した! これは備蓄にポイ・・・今日は飛翔をメインでね
その1


その2


その3 背面を・・・


その4 建屋の北側へ回り込んだ・・・多分止ったやろうが歩くのが辛いから待つ事に! したらノコっと出て来た・・・


明日からはもっと天候が読めない! んな事で 今日は備蓄がイッパイ撮れてヨシっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加