中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 2209 Japanese restaurant「玉造 寺田」訪問記!

2024年08月02日 20時26分45秒 | グルメ

◆JR大阪環状線 玉造駅 徒歩1分・・・日本料理「寺田」
◆四季折々の旬食をご提供。
◆個室のご用意もございます。

ビルの二階にあるのですが・・・入り口の設えが美しい。
  入り口の空間の広さに比べ「店内はこぢんまり」と、している。
    カウンター席が8席・・・席数6席ほどの個室が一室。
      店はもっと広く出来たと思うのですが
      そうはしなかった「店主」のこだわりが、あるのかもしれません。
      店主と客が語り合える。カウンター席の良さは、想像できますよね。

さて、お店のご案内
☎06-6191-3237
https://terada.gorp.jp/
傘不要……雨が降っても濡れないという近さがうれしい!
美しい盛り付けです!食べられる鬼灯が美味!

       お料理の内容、忘れてしまったので,順次アップしてみます。
          


          

          

              


          

          最後のご飯が「軽め」白いご飯が大好きな私、もう一膳ほしかったのですが
          お漬物がなくなってしまってまして……断念!
          それぞれに趣向を凝らした盛り付け。器の彩りも美しい。お味もお出汁をきかせた
          さっぱり目。後で喉が渇く・・・はありませんでした・・・

          
          デザートは「かき氷」でした。    

          最後はお店を変えて「珈琲・廣」へ。モカをいただきました。美味し!
          

          コロナで四年ほど会えなかった旧友とともに食しました。
          ご馳走になってしまいまして・・・う~~ん!困ったなと思っております。

          焼け付くような「日差しの日」でしたので
          心にお気持ちを正に「焼き付けて」帰宅いたしました。

          友って、ありがたいですね!

          本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 2208 和知の大桂「樹齢1... | トップ | Vol. 2210 四季の絵文・久々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事