中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 608 友逝く!

2015年06月07日 19時09分18秒 | 絵文
   

   5月21日・・・・友が逝きました。

   共に絵文を習い始めて25年のお付き合い。
   私が独立してからは、私の生徒さんとして
   影になり日向になり、助けて下さいました。

   

   着物から洋服に・・・リフォームが得意!(すみません。この写真の洋服は別の方の作品です)
   絵文の展示に際しても様々な有難い「アイディア」を下さいました。
   明るく賑やかで、個性的な一回り上の「お姉さん」

   あまりにも突然でした。まだそこにいてくれるような。
   声も聞こえて来るような・・・
  
   第一金曜日。

   

   
   彼女の姿はありません。よく気の付く生徒さんが「沙羅双樹」の花を
   お持ち下さいました・・・皆で手を合わせました。

    

   別れは突然に。
   でも、きっと見守ってくれている。
   そう信じて、前に進みます。

   ぼんやりしとったら おえんよ!がんばられ~!

   同じ故郷。岡山弁が聞こえてきます。
   頑張るよ。
   あなたが、きっと新しい出会いを運んできてくれるよね。
   
   歩いた後に「一輪」の花が咲いているように・・・合掌!   

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 607 吉兆「ルクアイーレ... | トップ | Vol. 609 ぶらり京都へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 (ミラクル)
2015-06-08 22:45:04
まさか……。でも、明るくって、着物のリホーム、岡山生まれ…。信じられないけど、きっとあの方ですよね。どうか安らかに…合掌しっかりせんとおえりゃあせんよ!!
返信する
そうです! (ミラクル様へ)
2015-06-09 17:28:26
あの方です。
旦那様を残して逝くなんて・・・信じられない思いです。

元気印で。
100歳を越えても大丈夫って、みんなが思っていたのに!

肺癌でした。
分かってから一ヶ月ほどで!
とても残念よ!

お互い健康に注意して、元気でいようね!
しっかりせんと、おえりゃあせんわ!

返信する

コメントを投稿

絵文」カテゴリの最新記事