私の友人たちは、囲碁とか、詩吟をやるとかの趣味を愉しむ、悠々自適のプラチナ人生、のようであります。
もう、「面倒なことを考えるのは、沢山だ。」ということで、「おねんね。」しているのでありましょうか??
しかし、これも当然で、自分の関心(興味)のないことの「メール。」をもらっても、『雑音』にしか、過ぎないようであります。
一方、私のように、あれこれといわれると、子供みたいに、興味を持ち、すぐ、それに関わっていくというのも、いかがなものか?と、思っています…。
まだ、自覚症状が、あるうちは、「いくらか、救いがある。」といえるのでしょうね??
貴兄は、万巻の書を読んでいられるのか、何の話題でも、応対をしていただけるのは、本当に有り難いことであります。(他の人では、そうは、いきません。)
私の場合は、趣味があまりないため、話題が、特定の分野に偏ることが、難点であります。
私は、自己中心で、生きてきました。 けれども、他の人も「自己中。」で、他人の意見などには、まったく無関心であり、当然のこととして「無用の長物。」(雑音)であると思っているのだと思うに至っております…。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます