みやま園

6年2組 みやま園です。

冷却水の漏れの修理

2015年03月30日 | アルトボディー
修理したのは3月になってからだったと思いますが
ほんとは正月の休みに直そうとしてガスケットは用意してありました。

サーモの2階建ての部分からのモレで
垂れた冷却水が排気管で焼けて臭います。

サーモのネジを緩めるのはあまりやりたくない作業ですが
組んだときにステンのボルトに変更してあるので問題無く余裕でしょう。

そういえばラヂエタからも漏れているのです。


ここは以前にハンダで修理しているのですが、どうやらそことは違う部分から漏れてるようです・・

サーモはステンボルト3本外して・・

ガスケットは自作の工作画用紙でした。

下の部分も簡単に外せます。

こっちも自作でしたが、本物のガスケット紙で作ったものです。

ラヂエタは塗装をはがして、ハンダも削って確認してみます。

左側に縦筋一本クラックがあります。

少し大きめにハンダを盛っておきました。

今回のガスケットは素直に純正品です。
サーモは82℃

問題無く組んで終了。

今のところモレも無く快調です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿