みやま園

6年2組 みやま園です。

ワイヤーインジェクター

2005年03月20日 | SJ30
今日は午前中は町内班の集まりで、午後は女房と買い物でした。
そんなわけで明日のボディー乗せの為の細かいパーツの準備をしただけです。
ばらしたときにあとで判らなくならないように小箱や空缶に入れて保管していたのですが、すでに何がなんだか?判りません。

昨日、2号30のオイルポンプのワイヤーが固着していてワイヤーに注油するときに使った工具がこの「ワイヤーインジェクター」アストロ600円くらいです。
2輪乗りの方ならば知っていると思うのですが、ワイヤーチューブの先っぽに付けて、穴からスプレー潤滑材(CRC556等お好みで)を注入するのです。
たいしたことは無い工具ですが考えた人は少し偉いです。

30オーナーならば是非1個工具箱の中へ入れておくことをお勧めします。
アクセルワイヤーにも定期的に注油するだけでレスポンスが格段に向上しますよ!
南海部品やドライバースタンドにも同じ物が置いてありますが高いのでアストロで買いましょう。

明日の集合場所と時間は「置き場」1000です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿