みやま園

6年2組 みやま園です。

電動空中線

2013年11月21日 | ディスカバリー
ラジオのアンテナも交換しました。
今までのは純正手延ばしのもので、
車にはラジオしか積んでませんから、いつも半分くらい伸ばした状態です。

そのすぐ隣に無線のアンテナも設置したので、
無線をいじるときにはちじめる必要があります。
面倒なので・・・

電動アンテナに交換です!
純正のオプションも存在するのですが当然高価・・25400円!
ということで、採用したのは頂き物のS13シルビア用かな?

ウイングを外します。
アルミなのでサビ知らず!
マイナスドライバーでガンガンこじっても気になりませんね。

スペースは問題なさそうです。
ただ位置決めや固定が大変・・

面倒なので

ウイング側にビス固定!!
当然位置は完璧、作業も簡単!

ハイ!付きました!!



キャップの角度もいい感じで違和感ありません。
全長は930ミリ。

ただ、日産の純正と同じ配線でつなぐと
勝手に伸びたり縮んだりと大きなお世話ですから・・
ランクルのようにスイッチで任意に操作できるようにしました。

※アンテナ根元のコントロールボックスが別体型の旧タイプのアンテナのほうが
配線がいろいろできて流用にはよいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテナ (くみちょう)
2013-11-26 16:09:40
うちのサファリ君は半分までしか電動で上がらなくなっちゃいました。
半分以上上げちゃうと、今度は下がらない症状です。
M田号のフェンダーより摘出したヤツですが、もうダメかな。

12/7(土)にちょっと走って忘年会します。
詳しくはウエブで(笑)。
http://minkara.carview.co.jp/userid/899266/blog/31733306/




返信する
同郷 (みやま)
2013-11-28 14:22:54
アンテナの出所は同じです。

12/7はまぜていただきたいので
関係各所と競技のうえご連絡いたします。
返信する

コメントを投稿