5月5日故障→7日取り外して故障の確認→9日中古品に交換
という感じで、すでに修理済みで快調です!
5/7昼 取り外しは右前輪の内側から8ミリの六角ボルト2本を外すだけなので簡単でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/7a/dc2e5b3fa039fddb6d32cac6420bf85c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/a4/31de4effb5fc5a0ced7439b1a12f6220.jpg)
パネルを無理やり曲げてしまえばですけど・・
取り外したものは・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/18/787073a69e52f5828148d5f7e6ed6629.jpg)
どうやら過去に交換したらしく
安物の社外品が出てきましたよ。
単体でテストしてみても、やっぱり回らず。
とりあえず分解してみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/3a/ac2ec35593a4034abbc0deefc0e83a77.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/54/62713a82b957f7c87903a8d392d3fca3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/bb/bcdd5d0be357d289f2d0c505910071b0.jpg)
プラスチック製のリングギヤが粉々です・・
みんなプラ製なの?
モーターも分解してみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b8/3d03928bcb05c19b991ca069d9fcdd06.jpg)
何やら毛むくじゃらですよ・・
ガラス繊維のような感じですから、電線か何かの被覆でしょうか?
ギヤが壊れたからこうなったのか?
コイツがからまってギヤが壊れたのか?
関係なしか?よくわからない。
毛の中のブラシの残量は十分ありました。
5/7夜 これでは再生は不可能ですから、中古市場をのぞいてみれば・・
ローバーのV8エンジンならどれでも互換アリ!
市場にはけっこうありまして、値段と程度はピンキリ2000円~
新品でも社外品ならば、23000円程度で手に入る。
選ぶのは難しい・・・
決めたのはコレ↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/a82700a1b42e2bac08da333b2c1815c4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/88/f310e27b7e0c887e4103733d809d6049.jpg)
4.6Lの電子レンジの純正品です。
ボッシュ製で走行距離55000キロ使用、動作はOK!とのことで
送料入れて6000円でした。
5/9 早速届きまして
先ずは回ることの確認はOK!
一応分解して中身の点検とグリスアップもしておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/f1/d8c0d98a46c2250218193848dff9dc10.jpg)
リングギヤはプラスチックで良いみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/4e/91e2de74dc5d9b0110bd7c880cfe95da.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/cc/a0d3d83f8c6751e3cc2901155874b9b4.jpg)
中身も良さそうですので、接点を軽く磨いて軸受にグリスを塗っておしまし。
車に取り付けてみれば・・・
今までのは何だったんだろう?というくらいすごい勢いで弾み車が回ります。
前の部品ではドロドロドロという感じで8個のピストンの上下運動がわかるような回転でした・・・
新車の状態を知りませんからよくわからなかったのですが
雑誌の編集長のV8もドロドロ始動していたのでこれで正常と思っていましたがどうなのでしょう?
「4.6L用の物なのでパワーがあるから」ということにしておきましょう。
という感じで、すでに修理済みで快調です!
5/7昼 取り外しは右前輪の内側から8ミリの六角ボルト2本を外すだけなので簡単でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/7a/dc2e5b3fa039fddb6d32cac6420bf85c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/a4/31de4effb5fc5a0ced7439b1a12f6220.jpg)
パネルを無理やり曲げてしまえばですけど・・
取り外したものは・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/18/787073a69e52f5828148d5f7e6ed6629.jpg)
どうやら過去に交換したらしく
安物の社外品が出てきましたよ。
単体でテストしてみても、やっぱり回らず。
とりあえず分解してみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/3a/ac2ec35593a4034abbc0deefc0e83a77.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/54/62713a82b957f7c87903a8d392d3fca3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/bb/bcdd5d0be357d289f2d0c505910071b0.jpg)
プラスチック製のリングギヤが粉々です・・
みんなプラ製なの?
モーターも分解してみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b8/3d03928bcb05c19b991ca069d9fcdd06.jpg)
何やら毛むくじゃらですよ・・
ガラス繊維のような感じですから、電線か何かの被覆でしょうか?
ギヤが壊れたからこうなったのか?
コイツがからまってギヤが壊れたのか?
関係なしか?よくわからない。
毛の中のブラシの残量は十分ありました。
5/7夜 これでは再生は不可能ですから、中古市場をのぞいてみれば・・
ローバーのV8エンジンならどれでも互換アリ!
市場にはけっこうありまして、値段と程度はピンキリ2000円~
新品でも社外品ならば、23000円程度で手に入る。
選ぶのは難しい・・・
決めたのはコレ↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/a82700a1b42e2bac08da333b2c1815c4.jpg)
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4.6Lの電子レンジの純正品です。
ボッシュ製で走行距離55000キロ使用、動作はOK!とのことで
送料入れて6000円でした。
5/9 早速届きまして
先ずは回ることの確認はOK!
一応分解して中身の点検とグリスアップもしておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/f1/d8c0d98a46c2250218193848dff9dc10.jpg)
リングギヤはプラスチックで良いみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/4e/91e2de74dc5d9b0110bd7c880cfe95da.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/cc/a0d3d83f8c6751e3cc2901155874b9b4.jpg)
中身も良さそうですので、接点を軽く磨いて軸受にグリスを塗っておしまし。
車に取り付けてみれば・・・
今までのは何だったんだろう?というくらいすごい勢いで弾み車が回ります。
前の部品ではドロドロドロという感じで8個のピストンの上下運動がわかるような回転でした・・・
新車の状態を知りませんからよくわからなかったのですが
雑誌の編集長のV8もドロドロ始動していたのでこれで正常と思っていましたがどうなのでしょう?
「4.6L用の物なのでパワーがあるから」ということにしておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif)
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