みやま園

6年2組 みやま園です。

バキューム計取付(仮設)

2005年03月06日 | SJ30
今日は朝から長男の子守(見てるだけ)や家の片付けで、ヤマの会議に出席できませんでした。
今年は今までのようにヤマには行けなくなるかもしれませんね、しかも町内の班長にもなってしまうのこれまた大変です。

そんなわけで、自分の30にバキューム計を取り合えず付けてみました。
負圧はキャブとソレノイドバルブの間から取って、本体はタイラップバンドでロールバーに仮設しました。照明は配線してない。
付けてみて試走してみた感想は?と言いますと。こんな物いらない!
確かに動きがあって面白いのですが、思ったほど針が動きません。-0.3キロくらいまでです。
2サイクルだからなのか?負圧の取り方が悪いのか?よく分からん。
第一こんなもの見たところでいったい何が分かるというのでしょうか?
ターボ車ならばブースト計は必需品ですけどね。

これ、ヂーゼルの負圧ポンプに付ける事は可能なのでしょうかね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿