キャブのオーバーホールの依頼を受けたので、とりあえずばらしてみました。
キャブはSJ10のかなり初期型の物のようです。
外せる物はどんどん外していったのですが、加速ポンプの下にあるパワージェットは以前に一度外そうとして挫折したような跡がありました。
どの代のオーナーかな?
このジェットは外すのがなかなか難しくて下手にこじってしまうとどうにもならなくなってしまいます。
今回はすでにこの状態で、ダイソーのマイナスにダイソーのヤスリで加工してジェットの真中のピンをよけられるようにした自作の専用ドライバー(写真右側)でも外すことは出来ませんでした。
こうなると仕方が無いので再利用はあきらめて、ドリルで穴を開けてエキストラクターを叩き込む!こうすれば取り外すことは出来ます。(写真上側)
同じように欠けてしまったスロージェットもエキストラクターを使えば抜けますね。
レストアの雑誌を見ていたら自分が作ったドライバーと同じ物を作ってパワージェットを外しましょう!と書いてありましたのでやっていることは正しいようです。
その雑誌に加速ポンプについての記事があってそこに出ていたのがこの写真!
なかなか面白い写真ではありませんか?
キャブはSJ10のかなり初期型の物のようです。
外せる物はどんどん外していったのですが、加速ポンプの下にあるパワージェットは以前に一度外そうとして挫折したような跡がありました。
どの代のオーナーかな?
このジェットは外すのがなかなか難しくて下手にこじってしまうとどうにもならなくなってしまいます。
今回はすでにこの状態で、ダイソーのマイナスにダイソーのヤスリで加工してジェットの真中のピンをよけられるようにした自作の専用ドライバー(写真右側)でも外すことは出来ませんでした。
こうなると仕方が無いので再利用はあきらめて、ドリルで穴を開けてエキストラクターを叩き込む!こうすれば取り外すことは出来ます。(写真上側)
同じように欠けてしまったスロージェットもエキストラクターを使えば抜けますね。
レストアの雑誌を見ていたら自分が作ったドライバーと同じ物を作ってパワージェットを外しましょう!と書いてありましたのでやっていることは正しいようです。
その雑誌に加速ポンプについての記事があってそこに出ていたのがこの写真!
なかなか面白い写真ではありませんか?
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