5月1日にいっしょに車検にいったサト~さんのJB32-2型です。
※JB32には1型は存在しません。JB31のマイナーチェンジ版という扱いのようです。
基本的に22と同じ足回りの車体にG13B型85馬力1300ccエンジンを積み込んだ車両です。
白ナンバー普通車なのでオーバーフェンダー付きで、40や51のようにホイルのオフセットでワイドにしているのではなくて、ホーシング本体を延長して”ワイド”にしてあるのが面白いですね。
この車体を2名乗車5ナンバーで車検を受けたのです。
灯火類は問題無し。
ただ、窓にフィルムが張ってあったのは見た感じ透明なのでオーナーも知らなかったようです・・・
これは計測器で測定してOK!
エンジンも変なのに積み替えてないね!
サクサク進んで・・
別ラインに移動して下回りの検査!
4インチアップ、スタビマウント切断、怪しいリアアームも問題無し
とりあえず何も問題なかったのですが・・・・
量りなおした車両総重量が1030Kg
ということは・・
重量税が25200→37800円にUP
30キロくらいならどうにかできたでしょう?
ということで、これはまた2年後に考えましょうね!
車検場は5月の連休中ということで
2輪の人たちもユーザー車検いっぱいで、皆さん集まって楽しんでいたようです
※JB32には1型は存在しません。JB31のマイナーチェンジ版という扱いのようです。
基本的に22と同じ足回りの車体にG13B型85馬力1300ccエンジンを積み込んだ車両です。
白ナンバー普通車なのでオーバーフェンダー付きで、40や51のようにホイルのオフセットでワイドにしているのではなくて、ホーシング本体を延長して”ワイド”にしてあるのが面白いですね。
この車体を2名乗車5ナンバーで車検を受けたのです。
灯火類は問題無し。
ただ、窓にフィルムが張ってあったのは見た感じ透明なのでオーナーも知らなかったようです・・・
これは計測器で測定してOK!
エンジンも変なのに積み替えてないね!
サクサク進んで・・
別ラインに移動して下回りの検査!
4インチアップ、スタビマウント切断、怪しいリアアームも問題無し
とりあえず何も問題なかったのですが・・・・
量りなおした車両総重量が1030Kg
ということは・・
重量税が25200→37800円にUP
30キロくらいならどうにかできたでしょう?
ということで、これはまた2年後に考えましょうね!
車検場は5月の連休中ということで
2輪の人たちもユーザー車検いっぱいで、皆さん集まって楽しんでいたようです
そういえば車検ライン通していた時に、オートバイ順番待ちしていた中に同じ会社の人がいたようです。
「サト~君、車検しに行ってたろ」って言われてしまいました。