みやま園

6年2組 みやま園です。

純正ラジオ

2006年07月19日 | SJ30
物置小屋でラジオでも聞きながら作業しようと思ってお気に入りの純正ラジオに久しぶりに火を入れてみたらどうも不調?
ボタンの反応が悪いのでとりあえず分解して見たわけなのです。
分解したところで解るはずが無いのですが、不調のタクトスイッチを電線でバイパスしたりもして見たわけで・・どうもそれでもいまいち?
他にもあちこち半田ゴテでつついていた時です。
左の小指の先っちょに溶けた半田を垂らしてしまって、それでも動かせない状態だったのでその猛烈に熱いのを冷え固まるまでなんとか我慢したのです。
そして、とりあえず冷やそうと思っても水は無し。
仕方が無いので近くにあった「パーツクリーナー」をしっかり吹いて冷却完了?
おかげさまで今は痛みも出なく多少変色しただけですみました。

珍しい純正品も出てきましたので、そのうち純正ラジオコレクションも紹介しましょうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿