2007年最後の日の午後は風が強くて、なんにも出来ませんで・・
長男と近所の釣堀の見学に行っただけです。
昨日は一日穏やかでしたね。
そんなわけで、昨日は一日タイヤ交換でした。
昨日はランクル純正ホイルの純正タイヤをハマー純正タイヤへと交換。
ランクルが275-70-16でハマーが265-75-16です。
外径が少々大きくなりましたね。
でも、車へはまだ付けてません。
そして今日の午前中は、ランクルのスペア用にランクル70系純正アルミに7.00ゲタを装着。
まずはチューブ探しからでして、15太首ならばいくらでも出てくるのですが・・・
13細首がやっとこさ一本見発掘されました!!
こいつを摘出して、70アルミの235を外して組む。
この組んだタイヤもデットストック品でして一度もホイルに組んではないものの、
トレッドはカチカチ、サイドウォールのヒビも気になりますね・・
チューブで組んだので大丈夫ということにします。
こいつを腹下オーバーハングへ吊るします。
スッキリして軽量化にもなりました。
さて、ランクル80に7.00はいくらなんでも少々無理があるんじゃない?
と思われたことでしょう?
しかし!
このサイズを標準としているモデルも存在するんです。
海外向けではジープサービスが標準のモデルもあったはず?
スペアは非常用と割り切っていますので、外径が近ければ良しとしましたが、
純正275でいい感じでも、ハマー265には少し小さい感じかな?
今年はこれでおしまいです。
皆さん良いお年を。
長男と近所の釣堀の見学に行っただけです。
昨日は一日穏やかでしたね。
そんなわけで、昨日は一日タイヤ交換でした。
昨日はランクル純正ホイルの純正タイヤをハマー純正タイヤへと交換。
ランクルが275-70-16でハマーが265-75-16です。
外径が少々大きくなりましたね。
でも、車へはまだ付けてません。
そして今日の午前中は、ランクルのスペア用にランクル70系純正アルミに7.00ゲタを装着。
まずはチューブ探しからでして、15太首ならばいくらでも出てくるのですが・・・
13細首がやっとこさ一本見発掘されました!!
こいつを摘出して、70アルミの235を外して組む。
この組んだタイヤもデットストック品でして一度もホイルに組んではないものの、
トレッドはカチカチ、サイドウォールのヒビも気になりますね・・
チューブで組んだので大丈夫ということにします。
こいつを腹下オーバーハングへ吊るします。
スッキリして軽量化にもなりました。
さて、ランクル80に7.00はいくらなんでも少々無理があるんじゃない?
と思われたことでしょう?
しかし!
このサイズを標準としているモデルも存在するんです。
海外向けではジープサービスが標準のモデルもあったはず?
スペアは非常用と割り切っていますので、外径が近ければ良しとしましたが、
純正275でいい感じでも、ハマー265には少し小さい感じかな?
今年はこれでおしまいです。
皆さん良いお年を。
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