もうチョットだけ小回りができるようになる改造を、群馬トライアルへ行く前日の土曜の夜にしておいたのです。
改造というほどのものでもなく、雑誌などにも出ていたことがあるのでやっている人も多いとは思いますが、”あるボルト”を皿ビスに変えるだけの簡単作業です。
これによりナックルの切れ角が増える訳なのですよ!
おかげで今まではステアリングをいっぱいに切ってもタイヤがどこにも干渉していなかったのが、リーフやフレームに当ってしまって走るときにボコボコ言う様になりました。
スペーサーを噛ませてしまえば問題ないのでしょうが・・
SJ10でこれをやったら無敵でしょうね。
切れ角が増えるということはそれだけシャフトのジョイント部にも負担が増えるということですから、それなりの覚悟で走りましょう。
作業時間5分、部品代100円程度で出来る簡単改造です。
自己責任でどうぞ
改造というほどのものでもなく、雑誌などにも出ていたことがあるのでやっている人も多いとは思いますが、”あるボルト”を皿ビスに変えるだけの簡単作業です。
これによりナックルの切れ角が増える訳なのですよ!
おかげで今まではステアリングをいっぱいに切ってもタイヤがどこにも干渉していなかったのが、リーフやフレームに当ってしまって走るときにボコボコ言う様になりました。
スペーサーを噛ませてしまえば問題ないのでしょうが・・
SJ10でこれをやったら無敵でしょうね。
切れ角が増えるということはそれだけシャフトのジョイント部にも負担が増えるということですから、それなりの覚悟で走りましょう。
作業時間5分、部品代100円程度で出来る簡単改造です。
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