この前の台風の後から家の台所にアリさんが出るのですよ。
台風の次の日は「ゴッツンコ」などと悠長なことを言っていられるような状態じゃありませんでした。
どうやら雨で食べ物がなくなると出てくるようです。
この前、アルトのフレームの位置合わせに使うためにエンジンマウントのメンバーを探していたら出てきました。
30のエンジンマウントです。
見た目の形状は全く同じ(サビ具合も)に見えるのですが・・・
1型の物と2型以降の物ではちょこっと違うところがあります。
フレームへの固定用のボルトの太さが違うんです。
1型はM8、2型以降はM10です。
普段太いほうを見ていますから、1型用だとなんか不安。
でも、ここのボルトが破断したなんて聞いたことはありませんので大丈夫なのでしょう?
ボルトの前にゴムが逝くのでしょうから・・
ということで2型以降の緊急用スペアとしては使えませんのでご注意を。
台風の次の日は「ゴッツンコ」などと悠長なことを言っていられるような状態じゃありませんでした。
どうやら雨で食べ物がなくなると出てくるようです。
この前、アルトのフレームの位置合わせに使うためにエンジンマウントのメンバーを探していたら出てきました。
30のエンジンマウントです。
見た目の形状は全く同じ(サビ具合も)に見えるのですが・・・
1型の物と2型以降の物ではちょこっと違うところがあります。
フレームへの固定用のボルトの太さが違うんです。
1型はM8、2型以降はM10です。
普段太いほうを見ていますから、1型用だとなんか不安。
でも、ここのボルトが破断したなんて聞いたことはありませんので大丈夫なのでしょう?
ボルトの前にゴムが逝くのでしょうから・・
ということで2型以降の緊急用スペアとしては使えませんのでご注意を。