SJ30後期型純正フルトラデスビを加工してもらいました。
何の為にどこを加工してもらったかといいますと・・
ポイントデスビの差込口はフルトラに比べると細いんでしたね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/57/e1257381d2335132a0040c6380a67a81.jpg)
※ 手前:フルトラ用 奥:ポイント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/57/ecdc58b8eb9552f580a7c99ed15a7bf8.jpg)
ということで、軸を細く削ってもらったのです。
軸の太さ以外は、ギヤ、長さは同じです。
ただし、デスビ本体の固定用ボルト穴もヤスリでチョコッと削る必要がありそうですね。
こいつとイグナイターのセットで10や30の1型もポン付けフルトラになるはず??
純正ですから信頼性は文句なし!
残念なのは、うちにはポイントエンジンの車両が無いということで・・・
どなたかテストしてみませんか?
自分で作業できる人、必ず返してくれる人←コレ重要!
どなたか立候補してみませんか?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
※ちなみに、フルトラデスビ内のピックアップコイルは、赤~白コード間で抵抗値280~360Ωで正常。
シグナルロータ(レンコン部)にサビが発生しても性能には影響無しなのでサンドペーパーで修正したりして形状を変えないこと、だそうです。
何の為にどこを加工してもらったかといいますと・・
ポイントデスビの差込口はフルトラに比べると細いんでしたね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/57/e1257381d2335132a0040c6380a67a81.jpg)
※ 手前:フルトラ用 奥:ポイント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/57/ecdc58b8eb9552f580a7c99ed15a7bf8.jpg)
ということで、軸を細く削ってもらったのです。
軸の太さ以外は、ギヤ、長さは同じです。
ただし、デスビ本体の固定用ボルト穴もヤスリでチョコッと削る必要がありそうですね。
こいつとイグナイターのセットで10や30の1型もポン付けフルトラになるはず??
純正ですから信頼性は文句なし!
残念なのは、うちにはポイントエンジンの車両が無いということで・・・
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※ちなみに、フルトラデスビ内のピックアップコイルは、赤~白コード間で抵抗値280~360Ωで正常。
シグナルロータ(レンコン部)にサビが発生しても性能には影響無しなのでサンドペーパーで修正したりして形状を変えないこと、だそうです。
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