今日は会社の大掃除で今年の仕事は終わりました。
帰ってきてから、昨晩持ってきてもらった2個目のエンジンのシリンダーを早速抜いてみたのです・・
開けてみた結果は・・
今度のはガタも無く程度上!
これなら自分も使いたいくらいです。
ピストン、シリンダーにも傷も無く、おそらくこのまま使ってもいい感じだったと思いますね。
ただ相当動かさなかったのか、クランク室にはオイルがたっぷり溜まっていてそこいらじゅうオイルまみれになってしましました。
1個目のクランクではこの銅ワッシャーが行方不明だったのです。
今回のは当然すべてあり。
ガタも基準値1mm以内に入っています。
このエンジンは走行距離メーター読みで4万キロ程度だったらしいのです。
14万キロの可能性もあったのですが、開けてみた感じではどうやらほんとに4万キロのようです。
ただ気になるのは・・
なぜだかクラッチを交換しているのです?
※98年7月3日製造のAISIN製でまだまだ使用可能!
4万キロなら交換するには早すぎるしどうしたもんだか?
と思っていたのですが・・
フライホイルを外してみたら、何かオイルシールのようなカケラ数点とオイルがベッタリ・・
どうやら過去にミッション側に何らかのトラブルが発生してオイルでクラッチが滑って交換したものと思われます。
シリンダー、ピストンとクラッチはいただいて自分が使うことにします。
帰ってきてから、昨晩持ってきてもらった2個目のエンジンのシリンダーを早速抜いてみたのです・・
開けてみた結果は・・
今度のはガタも無く程度上!
これなら自分も使いたいくらいです。
ピストン、シリンダーにも傷も無く、おそらくこのまま使ってもいい感じだったと思いますね。
ただ相当動かさなかったのか、クランク室にはオイルがたっぷり溜まっていてそこいらじゅうオイルまみれになってしましました。
1個目のクランクではこの銅ワッシャーが行方不明だったのです。
今回のは当然すべてあり。
ガタも基準値1mm以内に入っています。
このエンジンは走行距離メーター読みで4万キロ程度だったらしいのです。
14万キロの可能性もあったのですが、開けてみた感じではどうやらほんとに4万キロのようです。
ただ気になるのは・・
なぜだかクラッチを交換しているのです?
※98年7月3日製造のAISIN製でまだまだ使用可能!
4万キロなら交換するには早すぎるしどうしたもんだか?
と思っていたのですが・・
フライホイルを外してみたら、何かオイルシールのようなカケラ数点とオイルがベッタリ・・
どうやら過去にミッション側に何らかのトラブルが発生してオイルでクラッチが滑って交換したものと思われます。
シリンダー、ピストンとクラッチはいただいて自分が使うことにします。