実はエンジン本体の組み立ても始まっています。
今回のクランク側ベースガスケットは純正+工作画用紙自作の2枚重ねのスペシャル仕様です。
これで約0.5ミリポートを加工した物と同等の効果が得られるはずで、このかさ上げした分は1ミリ位面研したヘッドを組み合わせたいところですが用意出来るか?
とりあえず、クランクにシリンダーまでは組みあがっています。
後はヘッドとエキマニ、リードバルブ、キャブをどうするか?
ガスケットを重ねたのには1ヵ所破ってしまった純正品がもったいないのでどうにか使いたいというのも理由のひとつです。
今回のクランク側ベースガスケットは純正+工作画用紙自作の2枚重ねのスペシャル仕様です。
これで約0.5ミリポートを加工した物と同等の効果が得られるはずで、このかさ上げした分は1ミリ位面研したヘッドを組み合わせたいところですが用意出来るか?
とりあえず、クランクにシリンダーまでは組みあがっています。
後はヘッドとエキマニ、リードバルブ、キャブをどうするか?
ガスケットを重ねたのには1ヵ所破ってしまった純正品がもったいないのでどうにか使いたいというのも理由のひとつです。