今日は一日中子守だったのです。
少し時間が出来たのでミニキャブ号のオイル交換をしました。
毎年この時期に年一回だけの交換です。年間走行距離は毎年約2000キロ。
この前通勤で走ったらブレーキを踏んだ時にオイル警告灯が点く事に気が付いたのです。
30ならばよくあることなのでオイルを足せばいいだけですが、4サイクルでは「異常」なので気になります。
そんなわけでドレンを抜いてみたところオイルが一滴も垂れてきません。
CD10W-30を2.5リットル入れて終了。汚れなくて楽なオイル交換でした。
少し走ってみた感じでは回転が滑らかになって静かです。
しかし、朝一番の始動直後の30のような白煙が出ていますのでオイルを食っているようです。
最近は以前に比べて最高速度が10キロ落ちていたのはオイル不足が原因だったかな?
30と同じように吸気の切り替えがあるのでこちらも「冬」に切り替えました。
少し時間が出来たのでミニキャブ号のオイル交換をしました。
毎年この時期に年一回だけの交換です。年間走行距離は毎年約2000キロ。
この前通勤で走ったらブレーキを踏んだ時にオイル警告灯が点く事に気が付いたのです。
30ならばよくあることなのでオイルを足せばいいだけですが、4サイクルでは「異常」なので気になります。
そんなわけでドレンを抜いてみたところオイルが一滴も垂れてきません。
CD10W-30を2.5リットル入れて終了。汚れなくて楽なオイル交換でした。
少し走ってみた感じでは回転が滑らかになって静かです。
しかし、朝一番の始動直後の30のような白煙が出ていますのでオイルを食っているようです。
最近は以前に比べて最高速度が10キロ落ちていたのはオイル不足が原因だったかな?
30と同じように吸気の切り替えがあるのでこちらも「冬」に切り替えました。