土日とも忙しい週末でほとんどいじれませんでした。
日曜の午後に少し時間が出来たので長男号のタイヤを交換して見ました。
BSゲタ6.5→ジープサービス6.5への変更です。
乗り心地とハンドリングがかなり悪化して、当然ノイズも増えました。
少ししか走っていませんが、この時期はさすがにホロ無しでは寒いです。
リアカーテンを張れば快適なのは解っているのですがどうも作業が面倒なのです。
毎回、上と左右は意外とピッチリ張れても下がどうにもうまく処理できません。
そんなわけで以前からやろうと思っていた荷台との仕切り板を設けてそれにスクリーンの下側を固定して見ましょうとなりました。
いまさらですが・・みなさんやっている事ですね。
タイヤの試走がてら76氏のところまで遊びに行ってみたら同じ物が欲しいということで、タケ氏から預かっているFRP製の仕切り板があるのでそれから寸法を取らせてもらいました。
二人でコンパネ1枚買ってわけっこです。コンパネ1枚から2個分しか取れません。
ホームセンターの工作室の機械を使って作業したのであっという間の完成です。
だいたいの形状でカットしたのであとの細かい部分は車に合わせて作りましょう。
日曜の午後に少し時間が出来たので長男号のタイヤを交換して見ました。
BSゲタ6.5→ジープサービス6.5への変更です。
乗り心地とハンドリングがかなり悪化して、当然ノイズも増えました。
少ししか走っていませんが、この時期はさすがにホロ無しでは寒いです。
リアカーテンを張れば快適なのは解っているのですがどうも作業が面倒なのです。
毎回、上と左右は意外とピッチリ張れても下がどうにもうまく処理できません。
そんなわけで以前からやろうと思っていた荷台との仕切り板を設けてそれにスクリーンの下側を固定して見ましょうとなりました。
いまさらですが・・みなさんやっている事ですね。
タイヤの試走がてら76氏のところまで遊びに行ってみたら同じ物が欲しいということで、タケ氏から預かっているFRP製の仕切り板があるのでそれから寸法を取らせてもらいました。
二人でコンパネ1枚買ってわけっこです。コンパネ1枚から2個分しか取れません。
ホームセンターの工作室の機械を使って作業したのであっという間の完成です。
だいたいの形状でカットしたのであとの細かい部分は車に合わせて作りましょう。