花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

レモンジャム

2021-12-13 19:15:04 | 日々の暮らし
月曜日はスポーツ倶楽部へ行く日にしている。
比較的泳げる日なので800mのスイムと水中ウォーキングでスッキリ。
帰り、夫とバッタリ会ったので帰宅途中にあるバーミアンへ。


時どき食べたくなる酸拉麵の柚子味。
冬限定版なのか柚子の香りが食欲が増し、さらに翡翠麵にして。


夫は唐揚げ炒飯をガッツリと、運動した後なので消化するのでしょう。



午後、旅行前に収穫していたレモンでジャム作り。


全部は大変なので6個を使って。
手間がかかるだけ美味しい檸檬ジャムでした。



明らかに味が違う柚子ジャムと檸檬ジャム。
毎朝ヨーグルトで食べるジャムを変えても味の違いに気づかないとは・・・

美味しい~ と思っているのは自己満足なのかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knon2312)
2021-12-14 20:11:14
こんばんは😃🌃
なんて綺麗な檸檬(漢字で見るとノスタルジック)、自家製‼️
以前一度だけ作った檸檬ジャム
とても美味しかったけど手間もウンと掛かって二度目は躊躇しています
生協で買って冷蔵庫に待機している柚子...
頑張れ✊‼️わたし😂
返信する
Unknown (グランマ)
2021-12-15 08:47:53
Knonさん おはようございます。
確かに檸檬ジャムが一番手間がかかりますね。
美味しいのでそこは何とか・・・
柚子ジャムなら比較的簡単と私の中での位置付けです。
お店があるから忙しいでしょうね。
暇を見つけて頑張ってくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。