花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

再会のひと時

2021-12-14 20:35:09 | お出かけ
コロナ禍が始まってから、友人たちと会えない自粛生活の2年間でした。

オミクロン株という新たな驚異が広がる前に会いたいと思っていた友人からタイミング良くLINE頂き会うことに。


日にちを決めていたら生憎の寒く冷たい雨降り。
早朝は快晴だったのに、天気予報が当たってしまう。
でも、二年振りの再会なので雨ニモマケズ。

何と彼女は一年半振りに電車に乗ったとか。

行く先は北千住のさかなやさんへ。

いつも開店前にずらりと並ぶので、早めに行ったら一番乗り。
雨降りなので椅子に座れず、立ったまま30分オープンを待つ。
すぐ後には次々と列が出来ていつもの光景。
相変わらずの人気店。



フグのから揚げを勧められて注文してみると。
ふわふわ熱々のフグのから揚げは美味でした~


穴子の一本のせ海鮮丼にしてみました。
海の幸がいっぱいの海鮮丼はいつ食べても納得の美味しさでした。



帰りもまだ雨降りの中、お腹一杯で満足の歩み。

2年振りの再会なので、溜まっている話があり喉がカラカラ。
ゆっくりできる場所を探して~

ドリンクとサツマイモのパフェにしてみました。


お腹一杯のはずでも別腹とはよく言ったもの。

帰るころには雨が上がり青空も覗いて。
お互い元気で来春の桜の季節にまたの再会の約束をしてバイバイ~


コロナが怖くて家に閉じこもってばかりでは経済が回らない。
感染者数が減少している今だからこそ出かけるチャンス。

電車に乗る時は二重マスクで、帰宅後は手洗いと消毒を忘れず。
注意しながらも楽しい再会のひと時でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knon2312(双子のママ))
2021-12-14 23:24:42
2年ぶりの再会⁉️良かったですね🎵😍🎵
本当に自粛といっても人其々なんですね
安心して会ったり食事したりできるのは2023年春頃と📺ドクターの言葉にガッカリしたのですが、今感染者激減のうちに友達に会っておかないと。
返信する
Unknown (グランマ)
2021-12-15 08:54:39
本当にコロナウイルスに対する怖がり方も人それぞれですね。
今の感染状況が続くといいですけど、そうもいかないのでしょうか。

せめて年末年始まで今の状況が続いて欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。