花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

離乳食

2010-01-14 16:54:51 | 孫・レックス洋平
六ヶ月過ぎて本格的に離乳食始めました。
現在1日2回食。 1回3種類。

大量に作っておいて冷凍保存しておき、食べるときに解凍して混ぜ合わせるだけなのですごく簡単なようです。

7倍かゆ&小松菜すりおろし&鳥ささみと緑黄野菜のペースト(ベビーフード)
かぼちゃのすりつぶし
苺のすりつぶし

かぼちゃは野菜スープでもっと薄めた方が良かったみたい
ちょっと食べにくそうだったね
洋平は初めての苺、美味しい~ね!

この日の献立は

かぼちゃがゆ
大根とだし汁&ささみと緑黄野菜ペースト(BF)
苺ヨーグルト

かぼちゃがゆ
しらす干&だいこん&野菜スープ
苺のすりつぶし

おやつでみかん(2ヶ)を搾ったジュースも大好き時々飲んでいます。
ストロー付きの哺乳瓶でストローでも飲めるようになりました。
まだ六ヶ月よ、早いんじゃない?

おっぱいやミルクも大好きだけど離乳食も大好きで食べ終わるともっと欲しいといつもべそをかきます。今のところ嫌いなものはなく、ママが用意した食事は残さず平らげています。大きく成長する訳だわ。ミルクは寝る前の1回だけになりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。