花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

外ではご機嫌なレックス

2010-10-20 00:49:01 | 孫・レックス洋平
10/19 (火)

日本に来てから、娘の体調が悪くなり日本の健康保険はないので、自費で近くの病院で治療中です。

治療と言っても、3日ほど薬を飲むだけですが。

今日は1週間後の検査のために、再び病院へ。洋平を病院に連れて行く訳にいかないので、私が子守り役を引き受けました。

いつもはグランパが、子守り役をするのですが、今日は生憎ゴルフで早朝から車で出かけています。





              

病院のすぐ隣にある公園で、遊びながらママを待つことにします。今日はすごく患者さんたちで混んでいるみたい。

洋平はベビーカーから降りると、この木馬ではなくバンビですかね、これに跨って体を前後に揺すります。

「しっかりつかまってね、手を離しちゃだめよ」と言いながら、1枚写真を写します。





              

「次はこっちに乗りたいな」と隣の鳥さんのそばに行きます。グランパと時々来るようで、遊び方を知っていました。

近所の保育園児が沢山遊びに来ていて、とても賑やかでした。





              

砂場で遊んでいた園児が、他の遊具に移動した後で、「ちょっと貸してね~」とスコップで砂をすくって遊んでいます。




              

園児が砂場に戻ってきても、保母さん達に許可を戴いて使わせてもらいました。

砂に足をとられるので、時々よろよろしながらもとっても楽しそうでした。




              

ちょっと大きな子が寄ってきて、拾ったドングリを見せてくれたり、砂のコーヒーをどうぞと持ってきてくれたり・・・

レックスにも黄色のコップを貸してくれました。 よかったね。




              

              

さすがに保育園児は小さい子供の面倒をみるようにしつけてあるらしく、レックスとも遊んでくれました。

「おにいちゃん、ありがとう」 レックスも嬉しそうでしたよ。

このあと砂場の道具を、園児たちにも片付けさせて、滑り台に移動した園児たちの後を追うレックス。

自分も滑り台に上がるつもりになっているし~ 「無理よレックン」 ここの滑り台はレックンには高すぎるでしょ!

子供たちが次から次を滑り降りてくるのを、バタバタしながら見ているレックス。

あっという間に、3・4回づつ滑り降りると、列に並んで手をつないで園児たちは帰って行きました。





              

急に静かになったね~ と言っていたら、ママが病院から様子を見に出てきたところでした。

「まだまだ時間がかかりそう」だって、 ママが来てくれてよかったね。




              

滑り台で遊んだ気分にちょっとなって、満足したようでした。

この高い滑り台の階段を上る気になっていた、レックス。 まだ1年早いわよ。もっと大きくなってからね。

体が大きいせいか、保母さんからも「どうぞ」と言われたけれど、「無理なんです、まだ15ヵ月ですから」と言ったら、保母さんたちもびっくりしていました。


ママがタイミングよく来てくれたので、ベビーカーに乗せて貰い(まだ遊びたい~と、ベビーカーに乗るのを嫌がるので大変なんです)

スーパーマーケットにお買いもの。 夕食の食材とランチのおにぎりを買って再びこの公園に戻ってきました。

ママが出てきたら、ベンチでランチにしようね。 ちょっとピクニック気分を味わってご機嫌でした。

沢山遊んでお腹が空いたのか、サケ入りのおにぎりを1個を完食。食べている時のレックスは本当に幸せそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。