34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

家族と共に走り抜いてきたチャリオに・・・

2018年12月17日 | エコロジー
楽しい時も 明日が見えず もがき苦しんだ時も、
家族の思いを運んでくれたチャリオ🚲。
ベアリングが潰れ、チェーンやワイヤーが摩耗し とうとう走れなくなり
購入したサイクルショップに修理をお願いしに行ったら。
もう寿命だし手間もかかるし直すより新車を購入した方が安くつきますよ❗と。
でも家族が闇の底に堕ちて
這い上がれず、苦しんでいた時も黙って前に進んでくれた。
そこで ダメ元で羽田空港に近い自転車工房「サイクルオリンピック」へ持ち込むと。

フレームもしっかりしているし直しましょ❗
捨てる神有れば拾う神有り。
あの時と一緒だ。

尚且つ 良かったらこのギアを取り付けませんか❔

それは電池のいらないアシストギア「フリーパワー」
内蔵したシリコンバネがペダルを踏んだ時に力を蓄え、
次に踏み込む一瞬のタイムラグにバネが解放され
ギアに動力を伝える。

タイヤもペダルもチェーンも新しくしてもらいました。
これなら いつもの坂道もギアを一段だけチェンジすれば楽に行ける。


もう遅刻しそうな娘を後ろに乗せる事も無いけれど、
もう少し心を乗せて走りやしょ🚲


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fuku)
2018-12-17 11:53:39
同じような話を最近耳にしたので・・・^w^
同じように愛着がありどう~しても新車買換に踏ん切れない気持ちでいた時
家まで取りに来てくれる自転車を大切に思う
自転車屋さんの情報が耳に入って来て
今もありがたくその自転車に乗っている友がいます

思いは動きますね・・・ちゃんと
返信する
Re:こんにちは (しぇふ)
2018-12-17 12:49:42
fukuさん どうもです。

雨の日も風の日も登り坂も、
色々な想いを乗せて走り抜いてくれた🚲
某テレビ局の「こころ旅」じゃないけれど、これから どう人生下り坂 最高❗て行き(逝き)ませう。

身体にフリーパワー装着できないかなぁ🤖
返信する

コメントを投稿