34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

横浜高島屋屋上でお肉屋さんのハンバーガーどうでしょう

2021年01月06日 | ハンバーガー
横浜高島屋地下食品売場の一番奥、
本店が横浜野毛にある尾島精肉店 高島屋支店

注文が入ると番号札を渡され
15分ほどで バーガー袋に入って渡される。
そのまま熱々を持って屋上へ。

寒空の下 ベンチに座り頂きやした。

A4ランクの和牛を粗挽きし
ウェルダン気味に焼いたパティは甘い脂が溢れ出しトマトの酸味に
強いサウザンアイランドソースの甘さが寄り添い
ブリウォッシュバンズのバターの甘味が全体を甘ったるくさせる。

屋上にある子供広場。 オリーブ(女房殿)と付き合い始めた頃、貧乏学生だった おいらに気を使い 自動販売機の紙パックジュースを飲みながらもぐら叩きゲームに夢中になってたんだ。

遊ぶ場所はココか羽田空港のデッキ、時々調布飛行場まで足をのばしたんだ。 横須賀山の手のお嬢様と川崎京浜工業地帯のみすぼったらしい小僧が そこに。 神様にさえ見放されたのに。

一緒に居てくれる。

その全てにご馳走さまです😋








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2021-01-06 08:53:11
朝からユーミンが聴こえてきました😊羨ましい青春✨
Unknown (34left_2014)
2021-01-06 11:35:54
popraさん どうもです

青春?
そんなカッコイイストーリーじゃないんす。

みっともなくて情けなくて
どうしようもないんです。


しぇふ

コメントを投稿