34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

渋谷で鱗壁の洋館のようなモンブランどうでしょう

2022年10月12日 | モンブラン
渋谷スクエアにあるモンブランで有名な
パティッスリー「MORI YOSHIDA」

夕方には売り切れてしまうモンブラン

あと少しで完売する直前
買うことができやした。

崩れないよう細心の注意を払い帰宅
晩メシ前に頂きやした

薄いパリパリのパータフィロでタルトステージを包みマロングラッセを鎮座
無糖のクレームシャンティをたっぷりと
濃厚なマロンクリームを鱗壁のように重ね
粉糖を散らす。
完成されたモンブランなんす。

ご馳走さんです😋

昨日の羽田空港

毎日 修学旅行の御一行さんがお越しです

どうか素敵な思い出を


本日も御安全に🍀








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amie30)
2022-10-12 09:10:09
しぇふさん、おはようございます。
芸術的な形のモンブランですね🥺✨
私、モンブランを食べたいのですが、時より洋酒が強く食べられないことがあり中々モンブランに手を出せないんです・・・。今度、お会いした時にでも洋酒をあまり感じずに食べられるモンブランがあったら、教えていただきたいです。

さらにお願いが🙇‍♀️しぇふさんにいただいたオリーブが色づきました!!!そしてブログに投稿しました。収穫していいのか、まだなのか、お時間のある時に教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-10-12 14:01:41
@amie30 エイミーはん
おこんにちは

モンブラン
世田谷にあるパティッスリー「プレジール」の
絞りたて和栗ののモンブランが美味しいです。
でも週末しか営業していないので
事前確認してから行ってくださいな。

オリーブ 熟し始めたんすね。
ブラックオリーブになってから収穫し
メープルシロップ漬けにしては どうでしょう。


午後からも御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (amie30)
2022-10-12 16:33:14
ありがとうございます🥺✨世田谷なら近いので、頭にメモメモです✍️

2週間でこんなにも色が変わるのですね🫒私もメープルシロップに漬けてみたいので、もう少し待ってみます!メープルシロップに漬けてアイスに添えて🍨食べるオリーブは、初めてです!!
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-10-12 19:23:15
@amie30 エイミーはん
おこんばんは

師走に入る頃 収穫し
メープルシロップ漬けにして2週間したら
オイリーなコクに微かな渋みが
アイスクリームとベストマッチ。
食べ終えて残った種を土に埋めれば
もしかして新種のオリーブが誕生するかも😄

今宵はそれをイメージしておやすみくださいな😅

しぇふ
返信する

コメントを投稿