34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

横浜を一望しながらメキシカンなハンバーガーどうでしょう そしてオリーブ(女房殿)の

2021年08月21日 | ハンバーガー
横浜駅東口前に聳え立つスカイビル。
今のビルは二代目で
おいらが学生の時は寂れたビルで、昼までも薄暗かったのを覚えている。

高層ビルになり
ビジネスオフィスや眺望を楽しめるスカイスパ♨️にファッションからレストランまで。
そして今回伺ったのは28階にあるメキシコ料理の「エルトリート」

ファミレスのように手軽に利用できるレストラン。

もちろんお願いしたのはハンバーガー。
スープを飲みながら目の前の景色を楽しんで

右奥にアリーナが見える。
左の先には緑区や都筑区、
いつも御贔屓にしてくれる
PさんやU嬢の街が

ヨコハマベイの高層マンションの先には都心から埼玉まで望める。
こちらも毎度 御贔屓にして頂いているMさんや拝啓 Kさんの街まで。
そしてテーブルに運ばれてきた
アボカドバーガーに写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで。
つくねのようなパティに?て、
鳥のつくねだぁ!
そこにスライスしたアボカドを
レタスに厚切りトマトの酸味がオーロラソースの甘さと共にじんわりと重なり
その全てをマックのフィレ・オ・フィッシュのような柔らかいバンズが包み込む。

腹ごなしに駅前を歩く。
京急横浜駅の正式な改札があった場所
今ではほとんど忘れ去られてやす。
日陰に居ると少し秋の気配を感じる。
そうだ!今年は まだヒグラシの鳴き声を聴いていない❗

その時の風に任せ行動するのがおいらの悪い癖。
尚且つ目の前に京急の最新型車輌が滑り込んでくれば
乗るしかない!

この新型車輌の特徴が
京急初のトイレ付き。

地元京急車輌にトイレっ❗トイレが✨

今 流行りのクルーズトレイを
見越し
都営地下鉄や京成線を使い新都心を回る旅の提案を?

多彩なアレンジができるシート
座り心地もイイ💺
本当は弘明寺辺りで下車しようかと思ったけんど
電車の旅を楽しみたくて・・・

停車駅のアナウンスに横須賀・三崎口方面は・・・に反応
金沢八景で乗り換え
オリーブ(女房殿)の実家の菩提寺がある

ココで下車。
セミの大合唱の中
テクテク歩く

御低頭し小路を上ると

一望できる。
彼女の母方はキリスト教、
もちろんオリーブも洗礼を受けてるけんど
おいらとオリーブ(女房殿)の結婚を ただ1人認めてくれた
おばあ様がココに👵

40数年前、オリーブの事が大好きで 押し掛けた横須賀の家。
家族から門前払いをくらい👊😠
それでも諦めきれず
毎週 電柱にもたれかかり待つ日々が続いた ある日
おばあ様がお盆にのせたお茶を
そっと差し出し、いつも御苦労様だぁねぇ👵と。
それからジュースになり
コーヒーになり
玄関先で飲めるまでに。
おいらの事を認めてくれた
ただ1人の味方。

あんなに おいらの事が嫌いだったオリーブが一緒にいてくれる。

その全てに
ご馳走さまです😋

アッ❗ ヒグラシが鳴いたような
そして南無✋




























8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-21 09:15:21
❤️しぇふさーん❤️

モンモンね スカイスパ 行ってみたかったんですよ!

景色良いですね!

エルトリートさーん うわあスカイビルにもあるんですね!

美味しいですよね! 景色も最高 

いつか伺ってみたいわあ!

まあ おばあちゃまは認めてくれたんですね そんな熱心に好かれたら モンモンだったら イチコロですわあ!
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-08-21 10:38:48
しぇふさま、こんにちは。

エルトリート、懐かしい。
青山店は閉店してしまいましたが、ランチでよく伺っていました。

コウノトリより♪
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-08-21 11:27:55
私もヒグラシ聞いてないんです!
ヒグラシ聞かないまま夏を終わりたくないですよね!

スカイビルってよくわからないところだと思っていましたが、ファミレスみたいなお店があるんですね!

京急の旅は非日常感あります☺️
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-21 12:19:31
@rose-tky モンモンさん どーもでーす

スカイスパは夜景が綺麗みたいっす🌃🌉✨
エルトリートさんは初めて訪れました。
ファヒータをススメられたけど
ハンバーガーに。

オリーブのおばあ様が居なかったら 結ばれなかった💔

この先も・・・🍀



しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-21 12:25:38
@lacigogne57 コウノトリさん どうもです。

エルトリートは初めて訪れました。
関東近県に展開しているんですね。
知らなかったぁ。
とてもロケーションが良く
景色もお味のひとつに🍽️



しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-21 12:33:14
popraそん どうもです

そうなんです❗ヒグラシの鳴き声 聴いていないんす。
去年ブログでヒグラシの鳴き声が聴きたくてとハッシュタグしたら
アニメの題名で、検索にヒットし閲覧履歴が増えたのには驚きやした。
知らないとは言えファンの皆さんにご迷惑かけました😅

あぁ~でもヒグラシの鳴き声、
どこが近いかな✨



しぇふ
返信する
Unknown (amie30)
2021-08-21 13:53:38
京急線にお手洗いが出来たのですね!✨
京急線で椅子が横向きではなくて進行方向に向かって並ぶクロスシートが好きです。日常のなかの非日常感を味わる気がして...😌
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-21 14:49:20
@amie30 エイミーさん どうもです

この新型車輌
何十年か先には琴電のレールの上を走っているのかな😄



しぇふ
返信する

コメントを投稿