34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)と夜景を眺め

2023年02月03日 | 独り言

二ヶ月に一度 オリーブ(女房殿)の診察に
久しぶりに付いて行きやした

順番がくるまで病院裏の公園のベンチに腰掛ける。
このベンチ あの頃と変わらずにココに。

彼女を見舞いに行くたび
このベンチで深呼吸し こころに嘘をつくんだ。

彼女のこころが壊れていっていることに気づかず、娘の定期検診に付いていったら
病院から奥様のことについてお話しがあります
仕事帰りに迎えに行くつもりで病院へ行くと
うつろな目をした彼女がそこに。
担当医から説明を受けると
奥様は情緒不安定なのでしばらく処置入院させてはと。

どれだけ辛い日々を過ごしていたのかも知らずに・・・

退院する時、人の視線が怖いと言う彼女の手を
力強く握りしめ ゆっくり歩いた猫道のような路地裏の隠れ道。

もう手もこころも離さない!

湾岸線の工場夜景を走り
思い出の元町から本牧を抜けて。
他のクルマが追い抜いていくけんど
おいら達は少しづつ行きやしょ。


その全てに
本日も御安全に🍀






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2023-02-03 07:38:45
おはようございます。
東京湾岸の夜景はどこも綺麗ですね。
自分は「ゆりかもめ」の芝浦ふ頭駅から「レインボーブリッジ」に至る夜景が好きで、大学の時や東京勤務の時は眺めに行きました。
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-02-03 07:48:19
@nekono-hironya nekono-hironyaはん
おはようさんです

首都高からレインボーブリッジは見たことあるけど
ゆりかもめからの夜景 見てみたいなぁ。
時々 ベランダでオイルランプを灯し
揺れる炎を見るのも好きなんす。

本日も御安全に🍀

しぇふ
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-02-03 08:18:10
おはようございます。

しぇふさんの大きな愛に包まれて 奥さまそしてお嬢さまも♡ 
ご家族に幸多き日々 永遠に!
返信する
Unknown (duchsparadise)
2023-02-03 10:22:29
しぇふ様の深い愛情で、奥様は、回復されたのですね。
私は、「壊れちゃった原因」が、夫の死だったので、ジェットコースターで、真っ逆様に落ちた気分でした。
まあ、仕事も幼い子もおりましたので、お母ちゃんが、めそめそできなかったのが、案外よかったのかも。
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-02-03 11:05:28
けいこはん
おはようさんです

おいらの大きな・・?
今まで家族に守られていたんす。

この出来損ない!
いつになったら

寒さが身に染みます
本日も御安全に🍀

しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-02-03 11:11:37
@duchsparadise mioはん
おはようさんです

おいらも壊れかけ
考えちゃいけないこと考えてた時がありやした。
でもこの子が居る
幸せになってほしいと
お椀の中のハッタイ粉を混ぜてた。
なんでハッタイコだったんだろう?

本日も御安全に🍀

しぇふ
返信する

コメントを投稿