34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

新しい出会いに感謝

2019年11月05日 | 祭事
川崎市民祭り 最終日。

まだ誰も居ない早朝、
会場になっている競輪場で選手の練習をボ~と見る。
シ~としている中に
突然 シャ~~ッと一瞬のうちに通過して行く。

毎年 競輪場の端に出店している川崎中華商組合のブースで朝食がてら
チャーシュー麺を頂いて
毎年 ココへ手伝いに来ているおばちゃんに会うのが楽しみなんだ。
その人は
おいらが小学校低学年の頃から家族で通った、
堀ノ内の中華屋の女将さん。

今年は居なかった😢
あの店は数年前に閉店してしまったが毎年ココで会うのを楽しみにしてたんだ。

おいらにとっておばちゃんは もう一人の おかあちゃん。
おいらが家出した時に
かくまってくれたり、
街で カツアゲされ文無しに
なった時も
何も言わず助けてくれた。

台湾出身のその夫婦は
営業中にお客が居ても
料理を作りながら台湾訛りで大喧嘩してたんだ。
遊び人の おいちゃんが居なくても一人で店を切り盛りしてたんだ。

ミンミンの白味噌仕立てのジャージャー麺食べたいなぁ。


そして あの広い会場から おいらを見つけてくれた、
会社の仲間や、
ブログを通して仲良くなって、差し入れまでしてくれた
うさぎさん、Mさん、Kさん、Uさん。
たいしてお話しも出来ず
ごめんなさい。

またお会いするのを楽しみに😊

ご馳走さまです😋



ps:今朝の羽田空港は

快晴☀️
晩秋を迎え 寒くなりやした🍃

大師橋の向こうに富士山がくっきりと🗻


羽田空港と対岸の川崎を結ぶ新しい橋も順調に❔

今朝も修学旅行へ向かう学生さん達が大勢さんお越しです。

お気をつけて🍁

本業に戻りやす🍀







コメントを投稿