34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

ベランダのオリーブが結実して、そして去年仕込んだオリーブ酒と

2021年05月08日 | オリーブ
今週 ベランダのオリーブ達に花が咲いたと思ったら

もう散り始めやした。
あの可憐な花の命は短いんす。

でも その後 所々で結実しているのを確認。
これから生理落下する実と
残る実がどれくらいあるかなぁ。

去年暮れに収穫した完熟オリーブの実を羽田空港で販売している純米吟醸酒「羽田」に漬けたのを思いだし
今朝 蔵出しして

透明だった日本酒が
薄いルビー色に染まって。
本日公休につき一杯だけ頂きやした🍶
冬の寒さで熟成したオリーブ酒
カカオのような香りに
赤ワインに似た風味を感じる。
産地で言ったらブルゴーニュワインみたいな。

朝から
小原庄助さんになって

ご馳走さんです😋






コメントを投稿