34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

おいらの邪悪な血でも・・・

2017年07月07日 | 健康・病気
久しぶりに売血、
いや 献血に行ってきやした。

おいらのドス黒く汚れた血でイイんですかいのぉ。
看護師さんに許可を頂いてカシャッ

初めて献血したのは40数年前、
通っていた高校に赤十字の献血隊が定期的に採取しにきていた頃。
あの時 担任から数学の単位と引き換えに献血しろっと脅され 注射嫌いのおいらがしぶしぶ了承。
「痛って~ぇ!」校舎に雄叫びが響いた。

思えば最初の担任との交換条件は
ユネスコ協会主催の青少年欧州研修団への参加。
今みたいに直行便も無く、
現地に着いてからはサバイバルだけを考えて。
遣唐使か遣隋使みたいな。
決して身売りではありません。

もうひとつは出席日数と引き換えに「海上自衛隊体験入隊」へ。
1週間、館山航空群で基礎訓練とヘリコプターでの実地訓練。
ホバーリングからのエンジン停止でのオートローテーションでは失神する者も。

あと 単位と引き換えにしたの は・・・

魂だけは

「ハイッ400ミリリットルお預かりしましたぁ~!」

無事 売血、いえっ献血終了。



コメントを投稿