34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

ここに居れば いつでもこころの風景が

2020年12月28日 | 羽田空港
日曜午後の羽田空港第3ターミナル

誰も居ない

去年の今頃は
おもてなしのイヴェントが
目白押しだった舞台も静か

第1第2ターミナルの人手とは対照的なチェックインカウンター

あのメロディもアナウンスも聴こえない。

ベンチに腰掛け目を閉じれば

「兼高かおる世界の旅」や「世界の料理ショー」や
「ジェットストリーム」の
記憶がよみがえる。

遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に
心を休めるとき
遥か雲海の上を
音もなく流れる気流は・・・

あの空港に降りたって
あの国々を歩き回り
あの家族と出会い
あの料理を食べ
あの人を想い
あの街角で


ここに居れば
いつでも心の風景が見られる

さて次はどこへ

出かけませう🛫







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-12-28 16:03:17
ミスターロンリーが聴こえてきました✈️
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-12-28 17:13:13
popraさん どうもです

今から50年以上前に聴いて
毎夜 妄想旅行で知らない街角に。

今宵は あの街に。


しぇふ
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2020-12-28 20:10:42
ジェットストリームのCDシリーズを持っています♪
久しぶりに聴いてみたくなりました(´ー`)
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-12-28 20:17:16
ゆっきんママさん どうもです

昔 家族が寝静まると
布団の中で片耳イアフォンから流れてくるモノラルの音楽にワクワクしてやした。

音楽って 歳を重ねても あの一瞬を思い出させてくれる。


しぇふ
返信する

コメントを投稿