34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

COCO'Sで父の日モンブランどうでしょう

2021年06月17日 | モンブラン
川崎駅前で食堂を営んでいる後輩の店でランチ応援した帰り
どこぞでデザートをと探していたら
COCO'Sでファザーズデイ モンブランが有ると確認。
勿論 伺ってきやした。
テーブルに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

少しドライ気味なマドレーヌのようなスポンジステージに抹茶アイスクリームを盛り
甘さ控え目なホイップクリームで被い
イタリア産かなぁ?なマロンストリングを
歳を取った年輪のように巻き付け
サクサクのパイに和栗の糖蜜漬けでハット🎓️に見立て
チョコレートの髭をあしらう
皿を縁取るフローズンベリーが
後口をサッパリとさせて。
父の日までの限定スペシャリティ

隣の席で家族と楽しそうにすごしている幼稚園位の坊っちゃん
何か歌いながら食べてる🎶
そのメロディーが

ワンパクパクパク🎶
ワンパク❗フリッパー🎵
に聴こえたんだ。
昭和40年代に観てた
イルカが主役のアメリカのドラマ
「わんぱくフリッパー」のテーマソングにそっくりなフレーズ

空耳🎶だったのかなぁ✨



その全てにご馳走さまです😋




コメントを投稿