34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

ちょっとはまった一品

2010年01月05日 | 食・レシピ

Haneda_exselhotel_shari_044 今日から仕事始めの得意先が多く午前中 羽田から千鳥町へ挨拶まわりをして、午後から自宅に戻り、娘と一緒に川崎大師の露店めぐりへ。正月中の参拝はごった返しているので、一月を避け二月に行くのである。

今年のお目当てはFoods2_054 Foods2_055 Foods2_056 去年から気になっていたトルネードポテト。

ジャガイモを螺旋状に厚めに切っていって串に刺し油で揚げて、ホクホク熱々に 好みの味付けをしてくれる一品なのだが、かなりの人気で並んで買うハメに。

おいらが頼んだのが塩胡椒マヨネーズ。黒胡椒のパンチとマヨネーズの濃厚さがあまめのポテトに丁度良く滲みてイイネッ

娘が頼んだのが塩海苔ガーリック。ポテトチップの味がするフライドポテトでガーリックが食欲をそそる。

予想以上の美味さに明日も買おうと約束して、仕事に戻ったのである。

あ~ア、今日は仕事したくないな~

ぼやいてもしかたないか

働け働け


コメントを投稿