34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)の実家で法事・・・

2022年09月09日 | 家族
昨日はオリーブ(女房殿)の亡き父上の・・回忌があり 実家へ。

途中 道端にコスモスが咲いていた
山口百恵の あのフレーズが頭をよぎる。
横須賀生まれのオリーブ(女房殿)と重なってしまうんだ。
実家へ近づくにつれ足どりが覚束なくなる。

40数年前おいらがオリーブ(女房殿)を一方的に好きになり 何度もフラれ
最後は命をかけて嫌い!と言われてしまった時
母上から家柄が違う 学歴が違う 生活習慣が違う
金銭感覚も違うし 性格も・・・
家族はもちろん親戚一同反対ですとまで言われてしまった。
その親戚の叔父からの罵声に黙って耐えていたら
彼女が そこまで言わなくてもいいでしょ💢と
おいらを嫌っていたのにおいらの味方をしてくれた。
その一言が 嬉しくて嬉しくて。
亡くなった彼女のお祖母様も おいらを理解してくれるようになり
それから おいらを見る彼女の瞳が変わっていった。
今でも親戚からは嫌われているけんど
彼女が少しづつ味方を増やしてくれてる。

前日から実家に泊まり込みで追善供養の料理を
ひとりで調理してくれたおかげで
おいらえの風当たりも少なくなったかなぁ
長野の義兄からは

こんなお土産までいただいて
行列のできるチーズスフレ。

フレッシュなチーズのコクに爽やかな甘さが口に広がる。
義兄は もう おいらの友軍に🍀

帰り際 義母からこんなお土産を頂いた
おいらが栗が好きなのを覚えてくれていた

美味しく頂きました😋

合掌





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2022-09-09 08:16:06
おはようございます。
しぇふさーーん! 一念岩をも通すの心意気!
でも、、♫イミテーションゴールド♫

オリーブ奥さまがお幸せなら 何でも♡ですね、しぇふさん\(^o^)/
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-09-09 08:42:31
けいこはん
おはようさん

弱っちい心意気な おいら
昨日は引き廻され張り付け・・・に

でも鬼平が現れ 露の情けによみがえりやした😅


本日も御安全に🍀



しぇふ
返信する

コメントを投稿