34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

小さな家族 グス🐹が旅立ちやした

2023年02月20日 | 悲しい事

別れは突然に。
朝はいつものように柵をカジカジし
美味いモノよこせ!と元気だったのに
昼前 綿に包まれ寝ていたら
夜になって娘が晩メシをあげようとおもったら
息を引き取っていた。
仕事から帰ってきた我が家は悲しみの涙に

泣き疲れたオリーブ(女房殿)と娘を
早めに床につかせ、越乃寒梅で献杯
グス🐹の口元を湿らせて🍶
男同士の独り言を
グス🐹 幸せだったかい?
グス🐹 寂しくなかったかい?
グス🐹 苦しくなかったかい?
グス🐹 おなかすかなかったかい?

涙が止まらないじゃねえか

今朝
オリーブの根本に埋葬し
パイドパイパーの「ドリーム」を選曲し
家族で見送りやした。

一晩泣いたのに
まだ涙が止まらない

グス🐹!
仕事行ってくるよ!

合掌




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2023-02-20 06:45:40
おはようございます。
いつも元気でかわいい姿を拝見していたので、胸が詰まります・・
シェフさんのお宅でかわいがられて
幸せな時を過ごせて、とても幸せだったと思います。
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-02-20 07:14:45
グスちゃーん

うわん お空に行かれたんですね
さみしいですよね! うわあショックだわあ

朝まで元気だったのにーーーーーーー
胃が痛いわあ しぇふさんのお気持ち考えるとモンモンも心痛いです

グスちゃーんきっと幸せだったことでしょう!
返信する
Unknown (marimoheko)
2023-02-20 07:54:31
こんにちは。
小動物は突然体調が急変しますよね💦
うちもハムちゃん、うさぎちゃん何度も別れを経験したので😢心中お察しいたします。
可愛いグスちゃん。しぇふさんの家族になって、たくさん可愛がって貰って、とても幸せだったでしょうね。
返信する
Unknown (duchsparadise)
2023-02-20 08:08:38
いつか別れが来ると覚悟してても、その時が来ると落ち込みます。でも、誰に迷惑をかけるでなく、穏やかな最期だったのなら、飼い主孝行のグスちゃんですね。

私も、10匹看取ってきましたが、看病にへとへとでした。でも殆ど老衰だったので、今は、きっと、あちらで、仲良くやっていると、勝手に思っています。

お力落としのありませんように。
返信する
Unknown (amie30)
2023-02-20 11:33:49
しぇふさんと男同士の会話をしていたかわいいグス君・・・。旅立たれたのですね。
お悔やみ申し上げます。
返信する
Unknown (rosekeiko(maja))
2023-02-20 18:53:05
こんばんは!!
お昼休みに記事を拝見し、グスちゃんの事知りました。。。
大切な家族、なかなか気持ちの整理は付かないと思います。私もRAちゃんを亡くしてまだ全く気持ちの整理がつきませんもの。。。
それでもRAに会う時まで精一杯に生きようと思って居ます!!グスちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-02-20 19:37:32
@tomotuma tomotumaはん
おこんばんは

突然な事だったので
こころの準備も出来ず
なぜ、どうして?とオリーブ(女房殿)が
グス🐹のからだをゆすっても目を開けず・・・・
泣き崩れてしまいやした。

ありがとうございました。


しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-02-20 19:40:05
@rose-tky モンモンはん
おこんばんは

あんなに元気だったのに
今でも信じられない。

神様はむごい。

幸せに旅立ったと信じて・・・・

ありがとうございます


しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-02-20 19:46:22
@marimoheko MARINKAさん
おこんばんはです

おいらは中学生の時ハムスターを飼っていたけど
オリーブ(女房殿)も娘も初めての経験だったので
一所懸命お世話していたので
ショックも大きいと思いす。
幸せだったのかなぁ、とオリーブ(女房殿)がポツり
そうに決まってるだろう。

ありがとうございます

しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2023-02-20 19:50:26
@duchsparadise mioはん
おこんばんは

本当 手のかからない子🐹だった
もっと甘えてほしかったのに・・・

まだリビングの隅からひょろっと出てきそうで
ジッと見つめてしまう。

もう居ないはずなのに。

ありがとうございます

しぇふ
返信する

コメントを投稿