34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

首都高羽田ランプ下でハンバーガーどうでしょう そして足湯カフェも

2021年06月04日 | ハンバーガー
去年 羽田空港へ繋がる環八沿いに池袋のステーキハウスがオープンさせた
ジューシーバーガー

羽田空港周辺で唯一ある
個人経営のバーガーショップなんす
おいらの 顔を見るなり
オーナーがチーズバーガーっすね❗
今日 フィッシュバーガー有りますけど~❗と
じゃ両方❗
そしてテーブルに運ばれてきた
チーズバーガーに写真 撮っても?に
どうぞっ😄でカシャッ

皿で出してって言うの忘れ
バスケットで出てきたので
バーガー袋に入れたまま頂きやす
ステーキハウスで出た
オージービーフの切り落としを
成形した粗挽きパティは微かに肉汁を蓄え チーズの塩気が肉の粒に絡みながら隠れた旨味を引き出す
サニーレタスに厚切りトマトとピクルスの酸味が後口を整え
間々にケチャップの甘さがジャブのように効いて
その全てをフカフカ特製ゴマバンズが包み込む。
タイミングを見計らい
フィッシュバーガーのお出まし

熱々の分厚いタラのフライに
チーズがコクを与え
昔の洋食屋のエビフライに添えて有ったようなタルタルソースがたっぷりかかり
千切りキャベツと共に
一瞬 小学生の頃食べた高級エビフライを思い出す。

薄く塗ったケチャップの甘さが
スイートチリのような味わいを出し
どことなく後口をオリエンタルな味に導き
その全てを特製ゴマバンズが包み込む。

チャリオに股がり
旧整備場の前を通ると

先日までココに留置されていた
JALのトリプルセブンが居なくなってた😢

第1ターミナル出発ロビーから
第1パーキングへ繋がる連絡橋のたもとに

今月オープンした
足湯カフェ&ボディケア

恐る恐る入って行くと

マネージャーらしきスタッフが
・・・・・・ようこそ❗
昔 どこぞのファミレスで聴いたような響き。
空港で働いてるんですが
写真を撮ってもイイですか❗に
どうぞどうぞっ😄で

手前の赤いボックスが足湯のタブ
一人にひとつコンパクトに用意されハーブティーを飲みながら
くつろげる。
30分単位の利用で千円ちょっとだったかなぁ?
別料金で10分単位のマッサージも付けられる。

その奥の個室では
本格的なリラクゼーションメニューも受けられる。

気分だけでも・・・
ジェットストリーム🎶

次はどこへ行きませう🛫


















コメントを投稿