34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

西新橋で和牛のハンバーガーどうでしょう そしてあの日を

2021年05月15日 | ハンバーガー
先月 オープンしたハンバーガースタンド
「ZERO TORANOMON」

レジで会計を済ませ
席に案内されるスタイル。
初めて訪れたのに
マネージャーと 直ぐ仲良くなり
色々話しができやした。
そしてテーブルに運ばれてきた
一皿に写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャ

毎度お馴染み手づかみで。

和牛の甘い脂 強い粗挽きパティに
甘味にバルサミコの酸味を加えたようなサラッとしたソースが味を支配し
その後ろからマヨネーズのコクが これでもかっ!と主張
レタスやトマト、それにオニオンの味さえも寄せ付けない
その全てをソフトフランスのような食感の新宿峰屋に特注したバンズが包み込む。

目の前のバーガーマンはイタリアン出身。
四人の料理人が集いプロデュースしたハンバーガー屋と言っていた。

腹ごなしに そぞろ歩きして

新橋六丁目の本籍地
しぇふ家のルーツが有った場所なんだ。
今はもうその面影は何も無い。
港区役所には大変お世話になりやした。
親父殿が亡くなった時も
叔父が おまえの親父は女癖が悪かったから
戸籍をさかのぼって調べろと。
おいらも子供の頃から薄々気づいていたのだ😓

昼下がり、三味線の音色の記憶が微かによみがえる。

新橋芸者の叔母が昔
向かいに有った長屋で
稽古をつけていたんだ。
そこも港区の施設になっちまった。

愛宕神社に御低頭。
親父殿が亡くなってから初めて訪れた

この階段を一度も止まらず上がると

スッゲェェェぜいぜいする🍃
一度この階段で「転校生」のあのシーンをオリーブ(女房殿)と
やってみたいと思ってたけんど 無理❗

猫の目線になって、
ピクリともしない門番🐱


指のすきまから蒼い空に🎶
カナリア色の風が吹く🎶

その全てにご馳走さまです😋


ps:今朝の羽田空港は
天気予報がハズレ初夏の暑さ

保安検査場に強い日射しが差し込んで。
またココも閉鎖されるかな。

本日も御安全🍀







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-05-15 09:32:01
しぇふさ〜ん おはようございます。

女性から見ると魅力ある(可愛げ?)
お父さまだったのでしょうね!
でも 自分の連れ合いだったら困る(・・;)

しぇふさんは 真逆でオリーブ奥さまひとすじ〜反面教師!お父さま ごめんなさい(_ _;)

愛宕神社の階段 今は上りきれるかなあーー。
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-05-15 13:05:10
けいこ すわ~ん どうもです

先祖代々 しぇふ家の男子は
おなご癖の悪さには定評があり
ご多分に漏れず おいらも その血筋。
オリーブ(女房殿)しか愛せないのに、ついつい他の姫君に恋しちゃう。
どんなシチュエーションの時も

僕はしてましぇ~ん❗
オリーブのことが好きだから
僕はしてましぇ~ん‼️と


本当に すんません



しぇふ
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-05-18 10:10:46
しぇふさん☆こんにちは!
厚切りポテトにそそられました〜🤤

昨日、ケーキ屋さんのモンブランを数年ぶり⁈に食しました🌰
どんなモンブランでも食す時はしぇふさんのことを思い出します笑。

そして、、愛宕神社さんの階段ってこんなに急で長ーいんですね(゚ω゚)
駆け上がりたくなります💨
これだけあると達成感ありそうな!

ペタァとなってる白猫ちゃんかわゆ‼︎ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-05-18 12:32:32
@j1nty0ge Snooさん どうもです
港区役所に用が有ったついでに
寄ったハンバーガースタンド。
皿の上に滴り落ちた旨味の泉にポテトを浸して頂けば至福の一時を約束してくれやす。
久しぶりに行った愛宕神社、
田舎の無い おいらを優しく迎えてくれやす。
ばあちゃんを後ろから押して登った急な石段、社に続く鳥居
何代目かの寝そべる猫

その全てにご馳走さん😋なんす



しぇふ
返信する

コメントを投稿