34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

とうちゃこ初日は

2021年10月21日 | 旅行記
昨日 新千歳空港に着いて
レンタカーで向かったのは
オリーブ(女房殿)が贔屓にしているお魚屋さん。
毎年 長野から美味しいモノが贈られてくる お返しに新鮮なお魚をココから送るために北海道に毎年 日帰りで来ているんだ。
地物の珍しい魚を詰め合わせ
お願いした後は

魚屋の大将オススメの
回らない回転寿司屋さんで
ニシンの握りや

水揚げが少ない雲丹を頂き
北の大地をひた走る

高速道路のPAには
帯広の紫竹ガーデンさんがプロデュースしたお庭が

観光農園で大地の恵みの収穫体験でオリーブ(女房殿)が
何かにとりつかれたように

農家の女将さんと野菜を収穫してゆく。
女将の一言
農家の嫁にどうでしょう❗
としまのおばちゃんでも
エエの❔

そんでもってとうちゃこしたのが
グランピングリゾート
フェーリエンドルフ

グリーンゲーブルスに居るような錯覚

暖炉の火おこしから

リビングから続くテラスでの

BBQの準備も おいらがセッティング。

中学生の頃 ボーイスカウトで
叩き込まれたキャンプメシの極意を披露
おいらはマシューか?
食後は暖炉の残り火で
娘はマシュマロ
おいらとオリーブ(女房殿)は
シシャモを炙ってグラス🥃を傾ける
オリーブはマリラか?

そんで娘は・・!ナイナイ。


雨模様の朝
さて本日は・・・

シャーロットタウンから
トロント・ピアソン空港経由で帰るか???🛫
チャウチャウ👋













12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-10-21 07:50:40
やはり北の大地でしたね。
おはようございます。

プリンスエドワード島〜赤毛のアンの世界〜友だちがずうっと行きたいと。でも子育て落ち着いたらご主人が介護必要に、なって。。
私も行くなら彼女と!と思っていたので アンの世界に行けないし。

オリーブ奥さま お元気そうでしぇふさんの嬉しいお顔が浮かびます。
今日も元気にEnjoy(^_^)v
返信する
Unknown (anrinana)
2021-10-21 08:19:53
おはようございます。
プリンスエドワード島は行ってみたい場所。でも女性同士で行きたいからけいこ姉さんと行こうかな♡

北海道ならではのニシンの握り!
BBQもさすがの食材ですね!
お家に帰るまで気をつけて旅を続けてくださいね✈️
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-10-21 09:00:52
素敵な旅ですね!
わざわざ北海道から送るためにというところが、しぇふさんにしかできないことですね➰🎵

紫竹ガーデンのこと、2ヶ月くらい前の新聞で特集されていましたね✨

フューリエンドルフ
Fuehriendorfとかなんとか綴るドイツ語名ですね!そこからカナダに飛ぶのところも、しぇふさんならではの世界サイズのスケール感🎵
ueはウムラウトu、rかlか悩みました😁

お帰りの旅も楽しんでください💕
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-10-21 09:40:09
けいこさん
おはようさんです

赤毛のアンにも
アルプスの少女ハイジにも
なれるココ🏕️

オリーブ(女房殿)が役になりきっているので
脇役で出演させてもらってやす😅
おかげさんで彼女がおもいっきり笑ってくれる。

グリーンゲーブルス

おいらとオリーブ(女房殿)でツアー企画したら
皆さん参加してくれるかなぁ🛫👜




しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-10-21 09:43:42
@anrinana anriさん
おはようさんです

ニシン、ウニ、赤鮭の握り
どれも道産のネタ🍣
うまいっす✨

我が家もグリーンゲーブルスは夢

いつか けいこお姉様も誘って行きやすか🛫👜



しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-10-21 09:54:05
@1-102popra popraさん
おはようさんです

さすが寡黙なピアニストpopraさん🎹
ドイツ語の綴りまでは
頭が回らなかったぁ😅

昔から共働きの二人
毎年なんとか休みを合わせ北海道に行くけんど、ほぼ日帰りなんす。
それがあたりまえと思ってたんす。
グリーンゲーブルスに憧れるオリーブ(女房殿)と娘

いつか🛫👜



しぇふ
返信する
いいないいな~~ (mio)
2021-10-21 13:32:17
北海道で暖炉って、めっちゃ粋ですなあ。

暖炉って知らないんですが、温かくなるのでしょうね。

奥様が収穫されたのは、何だろうな~?

共働きの奥様を毎年慰労の旅に誘われていたのですね、この色男っ(^^ゞ

うちだって共働きだったけど、365日24時間仕事仕事で、典型的な亭主関白でした。。。

トロントはカナダですか?ひょとして「寒い所がお好き」なんですか??
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-10-21 13:37:14
しぇふさま、こんにちは。

楽しそうなしぇふさんが浮かびます✨✨
そしてオリーブ奥様も楽しそうで、しぇふさん良かったですね。
魚介類のBBQに目が釘付けです。
美味しそう(*^◯^*)

シャーロットタウン♡

ステキな1日を✈️
コウノトリより♪
返信する
Unknown (amie30)
2021-10-21 17:20:53
素敵な旅ですね。北海道、いいですね✨
今、アンという名の少女というドラマを毎週見ているので、その世界観が分かりました😌
お気をつけて✈️
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-10-21 18:27:00
mioさん
おこんばんはです

暖炉は おいらの夢
パチパチと薪が弾けながら
燃える炎を見ているだけで
邪念が薄まる。
オリーブ(女房殿)と婚を結んでから共働き
尚且つ姑と小姑との同居で
しんどかった はず・・・

トロントはプリンスエドワード島への経由地
妄想の翼を広げて🍃




しぇふ
返信する

コメントを投稿