34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)にスキーを教えるはずが・・・

2021年06月01日 | 昭和の
正式に? オリーブ(女房殿)と付き合い始めた43年前
お互いの仕事が個人事業主で
尚且つ大店法に縛られ
一年に六日しか休めず
連休も取れなかった冬。
クリスマスや年末年始の繁忙期が過ぎた二月
二人の時間を過ごしたいと誘った北海道。
どうせ行くなら
おいらがスキーも教えるからと
鼻高々とエスコートしたは
イイけんど
始めての経験だから
おいらに教えてもらうより
スキースクールに入って基礎から覚えたいと。
それから毎年 行く度に
メキメキ上達し
三年目には 上級者コースを一人で滑り降りてくるまでに。
それから ずっと彼女の後ろをついていくことに決めたんだ。

最初の数年はJALのスキーツアーで
札幌ステイで手稲ハイランドスキー場。
おいらはポパイじゃなく
ブルートで😅

その後 彼女の好きなスヌーピーをキャラクターにしたANAのツアーにしたり。
その時 泊まったホテルANA札幌の郷土料理店で食べた
ジャガイモのバター煮が
美味しくって美味しくって😋
2日続けて訪れたり
あの頃 まだ北海道にしかなかった居酒屋「いろはにほへと」で
まるまる一匹150円のホッケの焼き物に驚いたり。
狸小路の郷土民芸店で二人
アイヌの着付けをしてもらい
おいらが あまりにも自然に着こなしている姿に大笑いしたり。

TDAのスキーツアーで富良野スキー場へ行った時は
キャラクターがパディントンベアでなぜか おいらもキャメル色のダッフルコートを着て行ったんだ。
誰も居ないゲレンデに彼女が
小気味良くエッジを立てる音が響く。

ユーミンのブリザードが頭をよぎった。
歌詞では彼が先を滑ってるシチュエーションだけんど
うちらは逆😅

先を滑る彼女が撮ってくれた一枚🖼️

ホイチョイプロダクション
「私をスキーに連れてって」の映画のヒットでスキー人口が増えた。
田中邦衛がイイ演技してたなぁ。
青山にあるスキーショップ「JIRO」がオリーブのお気に入り、グレーに白のインナーでピンクのパイピングのスキーウェアに身を包み
サロモンのスキーセットで勇ましく滑る彼女が そこに。

あまり生き急がないでおくれ。

ps:今朝の羽田空港
夜中の雨が嘘のように🌤️


旧整備場に留め置かれたヒコーキ。
引導を渡される日が近いかな

本日も御安全に🍀






コメントを投稿