34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

ビールを飲んでタチキチのお皿をもらっちゃった そしてあの日の

2021年08月26日 | うんちく・小ネタ
メタボの おいらを心配し
オリーブ(女房殿)が糖質75%オフのビールに替えて飲んでいたら
応募シールが貯まり
スマホで申し込んだら
届いたのがこれ🟡✨

去年は真っ赤なカレー皿と
水色の皿を頂き
一昨年はピンクの中皿と
薄藍色の皿を頂だいたんだ。
どれもオリーブ(女房殿)の料理を引き立ててくれる。

後ろに控えてる中皿が それ。

この赤い皿は
昔 食べてた
川崎駅ビルのカレースタンド
「オオモリ」の黄色いカレーが似合う。

これもイイ🍝

今年は黄色が
おいらのラッキーカラー

40数年前 普通免許を取って
従兄弟のアニキから譲ってもらったフォルクスワーゲンの
黄色いビートル1303Sに乗ってたんだ。
ペダルが床に めり込むような構造で 慣れるまで少し時間がかかった。
旋盤工だった従兄弟が後ろの空冷ファンにギアボックスを介して大きなゼンマイを取り付け
エンジンをかけると それが回り
まるでオモチャのクルマが走っているように見えて恥ずかしい思いをしたんだ。

本当は このクルマに乗りたかったんだ。
17の春 単位と引き換えに参加させられた欧州研修で訪れたパリで時々見かけた
シトロエン2CV(ツーシーボ)
帰国し免許を取ったらコレだっ

と 熱く語っていたけど
あのオモチャみたいなクルマだった。
オリーブは可愛い❗と喜んでいたから
ま❗イイか。
懸賞で当たらないかなぁ🎯

その全てにご馳走さまです😋







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-26 09:36:28
オリーブさんの洋食がバエる、カラフルなお皿、食卓が更に明るくなりますね🍅

外国の車はフォルムがユニークでパステルな色合いが似合いますよね🎵

しぇふさんは存在がユニークだから…
ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-26 12:42:31
@hayane-hayaoki さおぺんさん
毎度さまで~す

一昨年から懸賞で集め始めた皿達。
使いやすいとオリーブ(女房殿)の評判も良く、必然的にビールの量も増える🍺
あと一つ藍色の皿が届くのを楽しみに✨

おいらがユニーク⁉️
何をおっしゃるうさぎさん😄
あっ😅 もう1人のうさぎさんがお出ばりになりそ!
ユニークと言うよりは
クラーク!
少年よ大志を・・・???
おあとがよろしいようで😓



しぇふ
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-29 23:07:58
我が家も毎回集めています😄
黄色のお皿はまだ届いていないので、楽しみです🎶
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-08-30 07:36:49
aloha-lovesquiltさん
お早うございます

お互い金麦ビール飲み過ぎたかな😄
黄色いお皿、我が家には無い色なのでオリーブ(女房殿)が楽しんでやす。


しぇふ
返信する

コメントを投稿