34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

つばめや 和牛グリルでグルメなハンバーガーどうでしょう

2020年08月23日 | ハンバーガー
銀紙に包まれたハンバーグで
有名な「つばめグリル」の
和牛専門店「つばめや 和牛グリル」

ここに土日ランチ限定の
ハンバーガーがあると聞きつけ
伺ってみやした。

入店するとフレンドリーな初老のマネージャーが案内してくれる。
熊本水害の影響でハンバーガーに使用する あか牛の入荷が無く、しばらくハンバーガーはメニューから外してたんです❗今日は有りますよ❕
そしてテーブルに運ばれてきた 「くまもと あか牛&黒毛和牛ハンバーガー」に写真を撮っても❔に
マネージャーが笑みを浮かべながら
どうぞっ😊でカシャッ

袋から取り出し
毎度お馴染み手づかみで。

熊本産あか牛と国産和牛を合わせたパティはふっくらして粘りが有り自家製ベーコンの脂身と共に
歯に絡み付いてくる。
そこにレタスとトマトの酸味が
上品な脂と出会いお互いの旨汁とサウザンソースが口の中でタップする。
その全てを少し甘めなフカッとしたバンズが包み込む。

和牛独特の肉の匂いと甘い脂を十分 楽しめる。

腹ごなしに 今リニューアル工事中の入り組んだ地下道を歩いてみやした。
壁際には昔の銀座の街並みが紹介されて

銀座は昔
オリーブ(女房殿)と
仕事返り待ち合わせした街。
時計台の裏路地に有った
おでん割烹で初めて チクワブを食べた彼女が
世の中にこんな美味しいモノが有るなんて✨😂🎵
しぇふ❗この味に出会わせてくれて ありがとう😍😋♥️
お恥ずかしい話し、こんなんで おいらの株が上がるとは思ってもみなかった。

その チクワブの想い出と共にご馳走さまです😋





コメントを投稿